最近のこと* | #About OD

#About OD

ー起立性調節障害を克服した私のブログー

こんにちは!!

少しお久しぶりになりました四つ葉
もう7月になりましたねひまわり
6月はあっという間に終わってしまいました...
7月もあっという間に終わるんだろうなあなんて思いながら生活してます(笑)

では今日は最近あったことをお話したいと思います。


はな。漢方薬のこと

この間のブログでもお話した通り、漢方薬の専門店で粉末状のものと粒タイプの漢方薬を購入しました。それから少し経ちますが、しっかり朝夕に飲んでいます。
病院の方でも漢方薬を処方されているので、計3種類の漢方を飲んでいます。
漢方3種類を1回に飲むのは多いのかわかりませんが、飲んだ直後はかなり気持ち悪いです...
わたしは、粉薬を飲むのが苦手なので、オブラートに包んで飲んでいます。
なので、味はそんなに感じないのですが、とにかく気持ち悪いです...(苦笑)
また、もう少ししたらその専門店に行くので、そこで話をして、その後どうするかはお話しますト音記号


映画映画

6月28日の日曜日に、家族全員のお休みの都合があったので、映画を見に行きましたキラキラ
見に行ったものは、『ビリギャル』ですキャハハ
映画化されると知って、ずっと見に行きたかったのですが、友達と約束してもお互い風邪をひいてしまったり...となかなかいけずにいました。
母も父もみたいといっていて、都合があったのでいってきました!
すっごく面白かったです。
原作の本も持っていたので、映画を見終わったあと、そちらも読みました。
これから受験を控えているという時に見れて本当にためになりました。
勉強のことにもかかわらず、これから社会に出て行くのにも大切だと思うことがたくさんあり、とても勉強になりました。
この映画で学べることはたくさんあります。
ダメな人間なんていない。人は努力すれば頑張れば必ず結果につながるんだということを学びました。
さやかちゃんとああちゃんと坪田先生の慶応合格までのストーリーはとても面白かったです。


ピアノ合唱コンクール

夏休みが明け、9月に入ると学校祭があります。
そこで今年も、合唱コンクールがあります!!
私は今年もピアノ伴奏をすることになりましたにこっ
三年生になると、全道?予選?にも行けるし、伴奏者賞ももらえます!!
3年生になって、歌も伴奏も難しくなるので、夏休み中はたくさん頑張りたいと思いますかお
朝練も始まるから朝起きる練習も...笑


薔薇あお体調不良

最近イマイチ体調が優れません。
先週は2回お休みしてしまいました。。
お腹は空いてるけど、食欲はない。。
頭が痛くて倦怠感があって気持ち悪くて...
すごく体調が悪いです。。
もう少しで病院なので色々話してこようと思います。
天候も悪かったりしたのでそのせいもあるのでしょうか。
少しずつ回復してきてほしいなと思います四つ葉


明日7月7日は七夕ですね織姫彦星
私の住んでいる地域は、明日ではなく8月7日です。
同じ日本でも日にちが違うの不思議ですよね~七夕
私は明日学習相談があります。
現段階での成績を聞いてきますファイッ!
ドキドキです笑笑


さゆ