漢方薬専門店 | #About OD

#About OD

ー起立性調節障害を克服した私のブログー

こんにちは!!


今日は日曜参観日がありましたビックリマーク

2時間目に授業参観があって、そのあとは保護者の方と生徒で校内清掃を行いましたホウキ

日曜日の振替で月曜日はお休みなので、頑張っていきましたかお

授業参観の内容は、家庭科で幼稚園児用の椅子を作っていますあげ

完成したら、幼稚園に持っていくんですWハート

小さい子大好きなのでとても楽しみですにこっ

授業参観がおわったあと、わたしは体育館の清掃に行きました。

結構楽だったんですけど、バケツ運んだり、水の汲み換えなどをやって疲れました苦笑

授業参観はいつも午前中が多くて、参加出来ないことが多いので参加できてよかったですニコニコ


--------------------------------------------------------------✂

授業参観が終わったあと、前から予定していた、漢方薬の専門店にいきました!!

普段お出かけに行く時は大体そのお店の前を通るので存在は知っていたのですが、行ったことはなくて....。

今回行くだけ行ってみよう!ということになり行ってみましたくるま4

お店についたら、店員さんにODのことを軽く説明して、自分にあった漢方を丁合するために、今の症状など、色々お話して相談に乗っていただきました。

その店員さんはODに関してはあまり知識がなさそうな雰囲気でしたが、私の症状についてとても詳しく説明してくださいましたキラキラ


頭痛のこと、めまいのこと、耳鳴り、倦怠感、冷え、アレルギーのこと....などなど全ての症状を真剣に聞いて下さり、それに応じて私にもわかりやすいように色々教えてくださいましたキラキラ

本当にわかりやすくて、的を得ていて...(笑)

『なるほど!!』と思うことがたくさんあり、聞き入ってしました上げ上げ

漢方もその話の中で一番いいものを勧めて下さり、実際にのましてもらいましたシャボン玉

漢方なので美味しくはないですが...(笑)

でも、病院でもらっていたのよりは飲みやすかったと思います!!

最後に、『少しでも症状和らぐといいねにこにこ』といってくれましたキャハハ

とても相談しやすかったですキラキラ

行ってよかったなと思いました!!

これから1ヶ月間、様子をみようと思います四つ葉

さゆ