またやってしまった… | 我が猫【満月】のブログ

我が猫【満月】のブログ

猫と暮らす。絵を描く。

お久しぶりです猫



忙しい日々を過ごしてますが

なんとなーく距離が縮まりつつあります不安




タイトルにあります「やってしまった」は、

またですね…満ちゃんのう〇ちタイムと

トイレ掃除のタイミングがダブってしまいました…




トイレは、人間用のトイレに流せるものを

使用していますが、掃除してますと

遠くから切迫感ある「にゃーん、あおーん」って

聞こえます…。

嫌な予感をしていましたが…ふと

布団を見ると満ちゃんが踏ん張ってます…

そう、トイレ掃除していて用を足す場所が

無くなってしまって鳴いてました悲しい

ほんとごめん…



いいよ…もうしちゃってくださいって

言いながらビニール袋片手に待ってました…




夜な夜なシーツかえるんですけど…

シーツかえるタイミングをくれてありがとうくらい

思うことにします…




それはそうと最近ですね、

ほぼ毎日寝る前に私の上に乗ってきて

撫でられ待ちをするくらいにはなりました魂が抜ける

最初は布団越し、次は毛布越し

次はタオルケット越し…と段階を踏んでたら

前の休みで、なんと直に乗ってきてくれました!!

…ついに夜中も飛び乗ってくるようになりました。

絶賛睡眠不足です👍




⬆これはタオルケット越しの時のです📸

※首を絞めてるわけじゃありません

そう見えるのは首の裏の肉のせいです




そして最近、仕事の日の家出る前に

お化粧を施す際に

やたら鳴くもんだから「おいで、おいでほら」

って言うとピタッと横にきて

撫でられ待ちをするようになりました😊







やーん可愛いよだれキューン

そのためにワタシ早起きしちゃうわよ…


まぁ、朝弱いので片手間に撫でてると

今朝猫パンチくらいました煽り

スイヤセン…




ちゃんと「おいで」がわかってきて

素直に撫でて欲しい時に近寄ってくるようになり

本当に地道に距離が縮まり

早く家に帰りたい家主です…。



いつか誘導してでも膝に乗ってくれたら

感激して泣いて遅刻してしまうかもしれない…。




「満ちゃん!」って呼ぶだけで

ゴロゴロして撫で始めるとゴロゴロが

大音量になって

ブロロロロロロロって顔の近くで

ご機嫌になって



ご飯待ってる時も本当に

やかましく「にゃーんにゃおーん」って

鳴きまくりますニコニコ(褒め言葉です)




iPhoneの「音声認識」で

猫の声を拾ってくれる機能があるんですけど

なんかのタイミングでONにしたんでしょうね。

起きたら通知がえぐい事になってます。

やたら夜中に鳴きわめいているそうです。

起きませんけど…ガーン





すまんな、寝たらなかなか起きれないのよ…

構ってあげたい気持ちは山々だけど…





ってな感じで

甘えたに拍車がかかってきた満月ですニコニコ飛び出すハート

あ、最近私がシャワー浴びた後の

浴室に足を踏み入れてるみたいです…。

泡が残ってたら困るのでちゃんと閉めようと

決意しました(´・_・`)




それでは。簡単ですが満月の近況でしたラブラブ