Happybirthday | 我が猫【満月】のブログ

我が猫【満月】のブログ

猫と暮らす。絵を描く。


サムネイル
 

お久しぶりです。

私満月の誕生日というのに、

1週間もすっぽかされてましたムカムカ


こんばんは、お久しぶりです。

今日も満月は元気です。



うちに来て2周年を迎えましたニコニコ

ペット保険のアニコムさんにもお祝いハガキ!





そう、本当の年齢は分からないけど5歳ってことに
しております。


日に日に構って構って〜が習慣化している
満月ですが、飼い主が仕事を持ち帰ってきたり
ゲームしていたりすると遊ぶ時間が少なく
ごめんね〜眠い…って言って寝ると
夜中必ず鳴いて起こされます無気力
起きませんけど…。
朝もいつも起きる30分くらい前に起こされます
朝が弱い飼い主はとっても助かりますキラキラ


サムネイル
 

腹減ったー!起きろーって言ってんだよ?


肝心な時に起こしてくれない…

(控えめの“にゃー”で聞こえない)

そんな所も猫みがあってすきです昇天キューン



話は少し戻り、構ってやれずに

横になる時もあるんですけど

手を出して布団に入ると

こんな感じでセルフで撫でられに来てくれます





たまに流れで軽く噛まれて怖いんですけどね…
ひとりでに撫でられてゴロゴロ言ってますよだれ
それが可愛くって、撫でる時間があっても
こうやってやっちゃうんですよね…
意地悪したいわけじゃないんですけど。


そして我慢できなくて小一時間撫で回します。



あと、ちょっと怖いんですけど
あくびの瞬間を偶然撮れましたカメラキラキラ





妖怪みたいな満月叫び



カメラに押さえるのも難しいくらいに
色んな表情をしてくれて
ブサカワな表情も見せてくれる満月に
飼い主はとてもゾッコンですニコニコ飛び出すハート
普段はおすまし可愛い満月です。






寝っ転がってお耳が行方不明になったりもします。



おかえりも、ほぼ100%してくれます。
いってらっしゃい(とは言ってないだろうけど)も
たま〜にやってくれます。



最近はとてつもなくテレビっ子。
私よりも真剣にテレビに食いついていることがあります。


まだまだだけど、ソファで
一緒に?くつろごうとします。
来年までにはできるかな〜よだれ音譜


実家の猫が食べなくなった
ウェットフードやカリカリを
飼い主の「食べるかなぁ」の不安をよそに
バクバク食いついてくれちゃいます。


話しかけるとにゃーんってだいたい返してくれます。


警戒心が強いところ、ご飯を沢山食べるところ
夜型、虫は触れないけど見てしまう…など
飼い主も通づるところがありますにっこり
似てきたとはそんな図々しく思えませんが
やはり出会った時にビビっと雷来ただけあって
色んな行動に幸せを貰ってます。



実は少し前にブログを書いていましたが
容量オーバーで投稿できずこの日まで迎えてしまったため
ボツになったブログがありました…
すごく久々になってしまったのですが
記録のために…。


まだまだ一緒に暮らしていこうねニコニコ飛び出すハート
満月に幸せをあげられるように飼い主も
愛情を注ぎ続けます!!!!


それでは、新しい満月の表情が見られたり
画像があればまた更新できるかと…。
それでは猫