多忙×不調 | 我が猫【満月】のブログ

我が猫【満月】のブログ

猫と暮らす。絵を描く。


サムネイル
 

お久しぶりです。満月です。


カメラマンが悪くて全然写真撮影されない日々が続き、ブログの更新できませんでした〜


あと、なんだか風邪をひいて

声が変になってるから怖くて近寄れない…

飼い主かどうかわかんない…誰?


はい。3月頭に風邪をひきまして

若干の咳がまだ残ってます予防

季節の変わり目って残りますね。

声がカスカスだった時は

声のトーンをあげて話しかけてるもんだから

風邪の時それをやると声が出なくて…

全ッ然近寄ってきませんでした驚き




↑新機能を使ってみたくて、

満月にしゃべらせてみましたよだれ


今日、満月に新しい爪とぎに取り替えて

マタタビまぶしたんですけど

まぁ可愛い。スリスリしてるんですね〜




前回はヨダレ垂らして興奮してました…凝視

実家のねこはめちゃめちゃがっつくみたいです。

十猫十色ですね。オス、メスの違いかも

しれませんが…
満ちゃんったらおしとやか〜ドキドキ




先日いつもの満ちゃんの居場所周辺を
掃除機かけたら逃げていきました。
行先はコタツ…







掃除機かけ終わってもなかなか出てこないし
次はコタツあたりをかけたいのに
出てくるのを待つ…完全に満月のペースに
飲み込まれました…






いつもなんですけど
飼い主が布団でゴロゴロし続けてると
「構ってくださる?」
と言わんばかりに布団に乗っかってきます。
そのアピールが最近すごいんです。
私の体とわかってか分からずか
体の一部を踏んでくるので
呼ばずとも満月の重みを
体で感じられるようになましたニコニコワーイ










つい先日、隣で丸くなって
寝ていたもんだから
飼い主嬉しくって朝4時まで起きてました凝視晴れ
(もちろんその日はお仕事休み)
私って寝ると動くので、多分逃げちゃうのと
いつまで近くにいてくれるのかな?
っていう検証でした
猫を飼ってる人に「そんな事で喜び過ぎ」
…と言われたんですけど
やっぱり距離が縮まるペースって
子どもの頃から一緒にいるのと
大人になってから一緒にいるの違うから…
満月と私のペースで…イチャイチャラブラブします



撫でながらだったら、背中(*´д`)スーハースーハー
吸わせてくれるもんねにっこり
顔に満ちゃんの毛を纏うのもまた一興。




サムネイル
 

本当は嫌だけど、撫でてもらえるから我慢してるんですよ…





沢山撫でたらたくさんご飯食べて水飲んで
くれるんだもんね〜にっこり




ってことで、とりあえず以上です。
ちょっと新年度も前年度とは違う形で
バタバタしておりますのでまた更新は
いつになることやら…。
それではまたパー