お久しぶりです。満月は元気です | 我が猫【満月】のブログ

我が猫【満月】のブログ

猫と暮らす。絵を描く。


1月27日から更新をサボってました
お久しぶりです。
とうとう、満月がうちに来てから
162日が経ちました!!!
日数にすると微妙ですね… 

まぁ要するに今月25日でうちに来て
半年経つと言うことですおねがい
毎月毎月、何ヶ月!ってなると
細かいかなぁって思ってカウントは
あんまりしないようにしてます( ˘꒳˘ )



そんな満月が狂おしいほど
好きなおやつがあります。
(前のブログで書いたかも…)
袋を開けるだけで近寄ってきて
食べたそうな顔で、ぺろぺろ
ちゅーるはほっとけば食べますが
このおやつだけ手から食べてくれます
(他のおやつはしっとりしてて触れないのもある)
なんと銀のスプーン
「美味しい顔が見られるおやつ」カリカリ系
シーフード&チキン味

間違えて一緒にでも噛まれると言う。
猫の舌のザラザラ感とか満月はあんまり
感じられることがないので貴重。



朝起きて、スマホなんていじってると
朝のなでなでタイムが始まるし

夜寝る前にタブレットで動画なんて見てると
夜のなでなでタイム&遊んでタイム。
さ、23時には寝ようとプランを組むなら
22時には布団に入っていないと
なでなで&遊んでタイムで寝る時間が押す。
なかなか飽きないんですよ、満月
撫でては割と永遠。




私のスマホ充電器なんてよける前に
下敷きにしてるんですから…笑


こうしてブログを打っている間も 
隣でくつろいでます。可愛い。
ひとりで勝手にゴロゴロもしてます真顔
私なんもしてないぞ?


撫でてると最近、私の顔に
おしりをくっつけてくるんですよ
強制猫吸い( 'ω')アザッス
最近毎日猫吸いしては私の顔が満月の毛だらけ。





最近職場の人のマウントが凄いです
「うちの猫はスコティッシュフォールドと
何とかなんですよ〜」何とかっていうのは
覚えてない。(聞いてない)
「すじゅさんは保護猫ですもんね〜、
私はブリーダーさんからですねぇ」
私はその人に満月の事を話したこともないし
全く聞いてないことをペラペラ話す上に
保護猫だからなんだってんだよって思いました。
別にペットショップから飼おうと
保護猫から飼おうと別にどうだっていいけど
猫を飼いたいって気持ちより
外に住んでいた猫を暖かい所、
耐えないご飯、安心できるところを
何匹もできる訳じゃないけど
与えたいなって思う決心がついたから
迎えただけだもん…
全猫かわいい!それは分かってる!

ほら可愛いラブラブ

何匹も飼える環境にいることがステータス
みたいに言われるし
雑種の何が悪いねん、うちの満月可愛いんやぞ
って言う気持ちになったので
普段私から話しかけることは無いけど
その人と猫の話はしないようにしますムキー
うちはうち、よそはよそ〜


そりゃー子猫から育てた方がきっと
沢山懐くだろうよ。膝の上乗ったり
おかえりしたり…
それでもこれだけビビりの満月が
毎朝毎晩撫でてくれって
催促してくるまでになったとか
おしり向けてくれるようになったとか
成猫でも距離を縮めてくれてるのは
私の幸せです( ˘꒳˘ )


夜限定だけど、なでなで中に
私がトイレ行きたくなってトイレいって
戻ってくると扉の前で
お迎えしてくれるんよ!!!
扉が開くことにびっくりするのか
すぐ逃げるけど…

ちょっとボヤキみたいの入りました滝汗
すみません…
要するに、自分の価値観を他人に

押し付けられたくないですって言う話でした\(^o^)/




まさに今、キャッチミーイフユーキャン
やってる最中に予想もしないことが起きたのか
寝っ転がってる私を飛び越えて
びっくりしました。そんなに飛べるんですね
満月も。甘く見てました酔っ払い


「電源…つけてくれませんかねぇ」の図。



それではパー