最近の日課(?) | 我が猫【満月】のブログ

我が猫【満月】のブログ

猫と暮らす。絵を描く。

こんばんは
またまた満月満月 
についてです\(^o^)/



最近私がご飯食べてる時に
撫でて〜のタイミングが来ます。
最初はお腹すいたのかなって思って
同じタイミングくらいに朝夜のご飯を
出すのですがあんまり彼女には
関係がなかったみたいで食べてる途中でも
こうして撫でられ待ちするようになってます




正直食べてる時は撫でられないので
そのままご飯食べてるんだけど
撫でて欲しいのを
私がご飯を食べ追えるまで無視する。
返事はしてるけど。心が痛い…ハートブレイク


そして手を地面と平行に
差し出しておくと、
下をくぐるんですけど





最近は強め…笑
飼い主は手を添えてるだけですよ〜

顔が変形して、強風に煽られてるような
そんな顔してますね。断じて無風ですけど。





満月を飼い始めてから、
温度計(湿度計付き)を買ったんですが
先日、部屋の湿度が25%
もう、洗濯物干しても35%
お風呂にお湯ためて開けっ放しでも40%

私自身も朝声が出なかったり
目が乾き切りすぎて開けられなかったり
していたので満月もきっと辛いだろうと
思って加湿器の購入を悩んでました。


私の家は湿気が酷いので
除湿機があるんですが
除湿機があるのに加湿器が並立して
家にあるのってどうなの?
って思っているから…
湿気が酷いのに、湿度が足りないことが
本当に有り得るのか…?って。
除湿機が2万円くらいしたのに
加湿器もまた2万円かけないとならないのか!?
…と。

正直加湿器は、
超音波式やヒーター式など
色々あるけど、超音波式は信じてないので
(というか部屋全体と言うより部分的なイメージ)
ハイブリッド式を検討していたら
まぁ、2万円くらいかかります


半月くらい悩みました…
コロナウイルスの影響で加湿器が
バカ売れしてるみたいで
在庫が切れかかっていることを
耳にしてついに







買っちゃいました
鉄筋コンクリート14畳用の加湿器!笑






これで満月も、飼い主も
快適生活です( ˘꒳˘ )
あんまり加湿しすぎると
ゲジ🐛が出てきて泣く目に会うので
冬が終えたら
忘れずに早めにしまわないと。
 







それではパー