息子が退院と将棋クエスト | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ





川崎病で入院していた息子がゴールデンウィーク明けに退院しました

と言っても、毎日薬を服用したり、定期的な心臓エコーが必要な様ですが、子供は元気いっぱい!






最近はトーマスとアンパンマンがお気に入りな様子

YouTubeでちっくんのママ(鉄道大好き女性芸人 鈴川あやこさん)みたい!と言い出す現代っ子ぶり。。。

やばいな







野々市将棋順位戦!




HさんとHさんに立て続けに負け2連敗!!


仕事が現場仕事が続き、疲れてたのもありましたがちょっとショック(T_T)





練習をと思い新しいアプリを初めました







完全無料で将棋ウォーズの様な課金制度もありません

もちろんコンピュータの助言(鬼神)もない

対局の回数制限もなく、オンライン将棋ゲームの決定版?

どれぐらい強い方がいるか分かりませんが




10分切れ負け、5分切れ負け、2分切れ負け、ついたて将棋があります


友達対局も出来、スマホさえあれば将棋盤がなくても対局できます





対局画面はこんな感じです

見やすい!



序盤で投了するとレート不変なし?

棋譜も対局直後なら確認出来ますが過去の対局は確認出来ません



ついたて将棋って何?!

と思いやってみると





相手の駒が見えない!

反則を10回すると負けになります


ついたて将棋は将棋の棋力より推理力が重要な様子





さっきの棋譜を確認するとボロ負けの将棋!笑



穴熊や入玉すると相手の反則で勝ちやすいかも?


将棋クエストは24に似ていて将棋ウォーズより自分にあってる気がする!


新しい戦法を練習してみようかなヾ(o´∀`o)ノ