2016年楽天イーグルス観戦ツアーコボスタ! | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

毎年恒例?の楽天イーグルス仙台参戦に向けて1月からホテルを抑えて
3月にはチケット抑えて、迎えたゴールデンウィーク!!


3日ロッテ戦はバイバーシート(内野指定席)

4日はフィールドシート(ファールボール危険エリア)でした






なんと5/3が観覧車のオープン日!!
球場に観覧車とか楽しすぎるやろ!





天然芝にバックスクリーンも一新!



3日は塩見vs石川で9回劇的逆転サヨナラ!2対1で勝利


4日は美馬vs二木 銀次とウィーラーのホームランでがっちり勝利!




5日は帰路の予定でしたが。。









29日どうも夕方から夜にかけて微熱


4月30日(土) バーベキューの予定でしたが子どもに40℃の熱があったのでかかりつけの小児科受診

5月1日(日) 赤い発疹が全身に出てきたので休日当番医へ受診
それから大きな病院への紹介を受け、受診し川崎病の疑いとの診断を受け 点滴と飲み薬で一時帰宅
家の近くの大きな病院の紹介をもらい

5月2日(月) 直ぐ入院となりました




川崎病の症状は
数日間の高熱、全身の赤い発疹、目の充血や唇か赤く腫れ、舌にいちごの様なつぶつぶ、首のリンパの腫れ

この全てにあてはまってました


全身の血管に炎症を起こす病気で心臓の冠動脈という血管に後遺症を残す場合もあるらしいです





ほとんどは完治するらしいですけど小学生ぐらいまでは再発の可能性もあり定期的な観察が要るそうです




なので今回の仙台遠征は中止になっちゃいました

また元気になったらいけるんかな?



仙台じゃなくて病院でしばらくお泊まりやね☆