今度の日曜日に能美市でプチ大会があるらしい | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ



びふぉあ













あふたぁ





初めて髪切りました。

やっぱ野球少年は坊主に限るな!



坊主嫌やから野球よりサッカーやるとか言わせんからなぁ( ´艸`)











久しぶりの野々市順位戦!

だいぶボケて来たようでちびっこに教えて頂きました


先手が私で、後手若手くん



久しぶりとゆうことでC級から出直しです

ですので基本に戻って筋違い角は封印し一般的な定跡を指しました

上図で後手敗着って、早くね?!激指し先生?
よく分からんけど定跡って難しいね

参考手順として
▲65歩△77角成▲同銀△53銀▲58金



指しやすいような気がする程度の感覚はおかしいのかな。

わからん。










本譜はしばらく駒組が進み
△75歩に対し▲65歩とした所



以下
△77角成▲同銀




以下
△76歩に▲64歩の攻め合いに。

さすがに玉形の差で。。。




たまには定跡も新鮮やね!








今日大会案内のチラシもろた!!(´▽`)ノ



能美市地区対抗祭将棋大会

このことについて下記のとおりご案内致します。
      記
期日:平成27年6月7日(日)
受付:9時00分から
開始:10時
場所:能美市辰口福祉会館
参加費:1000円(昼食費込み)
競技:
団体戦(地区対抗)
個人戦(団体戦以外の出場者)

本年度最初の将棋大会です。各位におかれては、多いに実力を発揮させ賞を目指して頑張りましょう。

以下略

引用おわり