北陸新幹線開業!金沢駅へ偵察 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ


















2015年3月14日 ついに北陸新幹線開業しましたね!

テレビでお腹いっぱいになるぐらい特集がやってますが、土曜はドキドキ見て過ごそうかと思いましたが行ってきました!!(´ー`)


県庁に車を止めてバスで金沢駅へ

パークアンドバスライドってやつで(´▽`)ノ

臨時の直通バスも!
220円。。。お金いるのか( ̄○ ̄)





金沢駅につくと







ここは大阪駅?!と思うぐらいの人の多さ(;・д・)

めちゃ混みやわ




テレビの取材があっちこっちで!





金沢じゃないみたい



長い行列に並んで入場券もゲット☆
140円ナリー





入った時は新幹線がいませんでしたが








すぐにかがやきが入ってきました











息子君、大興奮の図(笑)










めっちゃかっこええなぁぁあ!











グランクラスのお姉さんと( ´艸`)

動揺ぶりがウケる(笑)







結局、土曜日は子供と二人で、日曜日はあおかぁちゃんも行きたいとの事で3人でいってきました


土曜日はピークの時間に行ったんかも!身動きがとれないぐらいの人でしたが

日曜日は割と空いてた







入場券は記念スタンプ押してもらって保存やな


出張も便利になりそう!!

関東方面の出張ぶっこんで新幹線にのって池袋の橋本八段のバーでもいきたいわ( ´艸`)