ちょっと珠洲まで、からの野々市 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ





能登空港で遠藤関とパシャリ☆


等身大パネル、デカいね!!


今日は朝から手洗い洗車をし、能登までロングドライブ(*´ー`*)






からの









珠洲のレストラン浜中にて






ローストビーフ丼、能登丼ともゆうらしい。


海鮮丼はなかったけど






刺身定食!




おいしかったけど、金沢港の厚生食堂のほうがコスパ高いね




遅めの昼食後





道の駅 狼煙から徒歩て灯台へ


徒歩8分って書いてあるからすぐ着くかと思ったらめっちゃ急勾配の坂!坂!!坂!!!






9キロのこやつを抱き上げていい運動になりました(´Д`)






ランプの宿と狼煙の灯台はどっちが先端なんだろうと、思いながら帰宅













からの
野々市土曜日子どもの部
将棋へ



野々市ではTくんの他に密かに期待しているのがMさん

先週もN君兄に入玉されるも華麗に詰まし上げたのは圧巻でした

棋譜とりたかったな。。。




今日は2枚落ちでMさんと対局





上手く飛車先を突破!

上図以下
△24同歩▲同銀△22銀▲23歩
31銀▲75銀!



2筋を凝り形を作ってサイドチェンジ!
考え方は素晴らしいっす(>_<)ゞ




金銀交換は出来なかったけど桂を捕獲!
上手いね!





25飛と走った所

金銀がないので即詰みはないかなと見ていましたが

24歩▲同角成△12玉▲34馬
23歩▲43成銀△68銀






うっかり?
でも、もう2枚落ちは卒業レベルやし次は手合い違いですとゆわしてほしいですね( ´艸`)




そぉいえば、2015年の秋に新幹線開業イベントで金沢マラソンをやるらしい

東京マラソンみたいな大規模なマラソンになるんだろうか。
楽しみやな(*゜▽゜)ノ