久しぶり更新 奥飛騨温泉郷 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ


そぉいえば、最近更新してなかったなぁ

って、ことで、ちょっと前ですが子供と妻と家族3人でGWに奥飛騨温泉に行ってきましまた

photo:01
新平湯温泉 まつのい


今年は曜日の並びが悪く世間では連休が取りにくいせいか、直前に予約、しかも平日料金でお得に泊まれました

息子は生意気に温泉デビューでした

温泉ともう一つのお楽しみが


飛騨牛!

photo:02

焼き肉( ´艸`)

photo:03

飛騨牛の握りめちゃウマ!!(●´ω`●)


子供連れにはいい温泉宿屋やね
部屋に内風呂あるし、家族風呂あるし安いし(←重要)
金沢から車で2、3時間ぐらいやったかな?
割と近かったです







唯一の観光は新穂高ロープウェイ!

を、見にいきました(笑)

photo:04

1人往復で2900円、2人で。。。(゜Д゜;)


帰りに地元のスーパーで飛騨牛を買って帰って豪華な焼き肉を堪能しましたとさ♪















将棋はー早指し将棋ばっかりやっている影響か、まともな将棋はあまりありませんが



野々市将棋順位戦B級の将棋Mさんとの対局から

よくある相筋違い角になりました

相筋違い角は大歓迎、昔よく研究しました






序盤早々▲84歩と仕掛けましたが△74歩とされて微妙やったなぁ



端歩が。。。





私には▲74銀から▲73銀成の順はさせんなぁ

88飛としましたが単純な銀損が痛すぎ




ただ▲77桂を跳ねれたので勝負にはなったかな?

上図から
84金85歩△75金▲84歩

△同銀▲72と




対局はいろいろあり、勝ったものの、端歩を詰められてるのが大きくそれが勝負を分けていたかもしれません








ブログの更新も、将棋もリハビリ中です(*´ー`*)