続き②小学生との激戦?と能登パワースポット巡り3人旅 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

能登半島って広いなぁ!


七尾の能登食祭市場から珠洲先端まで下道で3時間もかかったわ( ̄∇ ̄)


道中、とある看板を見つけ、寄り道







お店も何もない山の中に牧場の手作りジェラート「マルガージェラート」がありました!!


私は知りませでしたが、金沢で結構有名なジェラートらしいです。


注文したのは






コーンでフレッシュミルク

めっちゃ濃厚で後味もさっぱり!

メンズでもイケる感じやね!!




カップでよもぎ

よもぎの風味が凄く効いててまるでよもぎ餅を食べてるようでした!




他には、天然塩、ばら、枝豆、ラムレーズン、クリームチーズ、抹茶やバニラ、ピスタチオなんかもありました!

シャーベットの赤崎産つぶつぶイチゴや柳田産ブルーベリーなんかも美味しそうやた(●´ω`●)


場所は↓
マルガージェラート能登本店
石川県鳳珠群能登町瑞穂163-1
0768-67-1003

マルガージェラート野々市店
石川県野々市市能代1-20
076-246-5580






珠洲までにベタな観光地へ寄り道、、、


見附島(みつけじま)通称¦軍艦島!

この迫力はすごいな!

見附島まで、飛び石があっていけそうやったけど風や波が強かったので自粛(笑)



こんなとこにあったんやね(゚o゚;

いつも羽咋~輪島のほう通ってから分からんかったわ( ̄∇ ̄)



寄り道もドライブの醍醐味やね(●´ω`●)





新たな能登の魅力発見でした(●´ω`●)













野々市将棋順位戦!

前回の日記の続きでNさんとの対局から。

先手Nさん、後手私です。


上図から
△44歩▲66角△64竜▲16歩

△52金▲46歩△35歩▲57金

△34歩▲56金△76角▲57金

△62竜▲45歩△同歩▲33角成!




勢いな感じがしますが…

小学生と思えん強さやな(;´Д`)



△33同金▲22銀△36歩▲33銀成

△同桂▲31飛△41銀▲77銀

△22角






△22角角じゃなくて一回△87角成とかやんな( ̄∇ ̄)

魔が差したわ



▲41飛成△同玉▲76銀△37歩成

▲同銀△25桂▲26銀△55角

▲37歩△36歩




何故36歩としたのやら不明(笑)

▲25銀△37歩成▲同桂△79飛

▲38銀△99角成▲77歩△89飛成

▲33角!





いつの間にか後手ヤバいね







続く