撮影用 自作ナンバープレートカバー | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

Canon EOS Kiss めっちゃいいです(●´ω`●)
今、新型のEOS Kiss X7iのCMやってますが、今のやつで大満足です☆

何か撮りたいとゆう衝動に駆られ、第二の故郷、京都府舞鶴市に里帰りしてきました


美浜の道の駅でパシャリ

うんうん、きれいだ(●´ω`●)






学校近くの無人駅でパシャリ
近くってゆうても徒歩30分以上もかかんねんけどな~








改札も味があって今見ると雰囲気いいね(´ー`)






線路もちろん単線が延々と続き電車も1時間or2時間に1本とゆう田舎っぷり(笑)






関西電力の為の大きな橋。鶴の橋



知らんかったけど、国定公園やったらしい。

夜は谷奥将棋研究会行って深夜そのまま石川県に帰宅。

勝敗関係なく、感想戦をあれやこれやと検討するんも楽しいな(´ー`)













今回の将棋は野々市将棋順位戦A級、IさんとKさんの将棋から



横歩取りとかよう指すなぁと、思いながらも興味津々で見てました(゚〇゚;)

横歩取りの対局観だけは全く理解できひん!

お互いの合意がないと出ない戦型なんで、私には一生無縁な型ですが( ̄∇ ̄)




ここで、よく見る手が▲34飛ですが、なんと▲22飛成り!

こんな手が成立すんるやろか

成立するなら横歩取りの根本変わるやん!


って、思たけどどうなんやろ?
▲22飛成△同銀▲75角




先手決まったーー(゚〇゚;)

と思たら…








軽く受けられ、??でした。



このあとも結構難しいなぁと思ったけど全く分からんわ(笑)


でも常識や定跡にとらわれず、果敢な挑戦?はちょっと心動かされたかも(´ー`)


最近、自分に欠けてる積極性や踏み込む力が必要なんかなと感じました。



新たな筋違い角新手探さなな(○´∀`○)



Android携帯からの投稿