ザ・ザブトン! | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

ザブトン!めっちゃうまい!




インターネットで調べてみると

牛肉の肩ロースの芯の部分で一頭から約3~4kgしかとれない大変貴重な部位。
和牛の中で一番の霜降りの部位です。
とにかく柔らかいので刺身や寿司ネタなどの生食に適しています。

だって(゚〇゚;)

高級肉やったんか(´▽`)

写真は6人前、値段は不明(笑)


確かにレアでも超やらかくてめちゃまいう~やた(●´ω`●)

美味しい焼肉屋さんにいったら頼んでみてわ?



野々市順位戦は最近行けていませんが今回は久しぶりに筋違い角を後手番でしますた

A級相手にこの作戦はまさに筋違いですね

なにかのニュースで野田総理が筋違いってゆうたときなんかドキッとしました



先手Sくん



後手番でしかも▲65歩戦法!

ヤバいと思って無理やり動いたんやけど、


角が捕獲されました( ̄∇ ̄)



直近では最短、47手の投了。゚(゚´Д`゚)゚。



筋違い角失敗の一局でした


次は一発かましたんで~(*`Д´*)

なんて(笑)

途中で投了せんと最後まで教えてもらったら良かったかなと少し後悔。

強い人が自分なんか弱い人を普段相手してもらえんもんね(;¬_¬)



おまけ!






緑茶に金箔!

いん わたべ。