明日の勉強会では、EFTって?分かんない事をスッキリと! | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

数字を感じていますか?

 

いつもありがとうございます。

数字使い®︎MINAE  です。

 

今年の過ごし方はこちら

今月の過ごし方はこちら

 

明日は

お金使いの勉強会

 

毎月無料で行っております

録画データ提供

 

アフターコロナ

5年後

10年後

老後

 

深刻に考えたくない。。。

っても、確実に来ますから

 

日本の金融リテラシーは

世界で稀に見る低さ

 

私もそうでした

少しづつ分かるようになってきて

必要性をとても感じてます

 

だけど、世に流れている

資産形成の情報って

おそらくよく分からない方

多いと思うんです

 

そんなところを

世に回っている

情報を自分で選択する前の

基礎の基礎

から

 

分からなくて当然です

今まで知ろうとしなかったから

 

知らないことを

知ること

は、楽しいですよ

 

明日は

ETFと投資信託の違い

 

image

 

同じ生活をしていて

同じ給料をもらっていて

貯金している人

投資している人

20年後30年後は

何倍もの差が出ます

 

お金の置き場を変えるだけ

 

ギャンブルではない

 

貯金の代わりにETFを活用

 

そのETFって何???

 

そして理解し、ちょっとやってみたい

だけど怖い

お金がない

 

でもやってみないと

分からないんですよ

 

何事も体験

 

そこで

 

数万円だったら

試してみようかな?

って思いますよね

 

そのお薦めと言われているものを

 

円建て

 

image

 

 

外貨建て

 

image

で、ご案内

 

投資はあくまで自己責任

 

リテラシー

 

がないと

自己責任も何もない

 

分からないとこを

分かるように

分からないことを

堂々と言えるように

 

そんな環境を作りたい

お金使い

です

 

image

 

そして

これらの投資に回せる

額を把握するために

 

お金使いのファイルが必要です

 

投資に回して

火の車

じゃ、お話にならないですから

 

 

 

老後までに

お金がお金を作ってくれる

お金が働いてくれる

環境を作りましょう

 

 

 

本日の画像は勉強会の資料です

 

明日の勉強会

どうぞよろしくー

楽しく

智慧をつけましょ

 

 

Minae

 

お近くの数字使いさんは こちら

 

 

数字使い®︎・数字道®︎

 

 

お金使い
 

 

エネルギー使い