こないだ、都内某所にある

”マクドナルド秘密の基地”こと

スタジオMに行ってきました♪

5月16日に新発売された

プレミアムアイスコーヒーのイベント出演のために

行ったのですが

ここ、マックの新製品の開発が行われるテストキッチンで

イベントの主催者の方に

「住所は明かさないでくださいね」って念押しされちゃったほど

秘密の場所なのだそう目

そんなとこに潜入できて、ちょっとドキドキドキドキ




マックのコーヒーって最近、話題ですよねーニコニコ

オリコン調べでも、

『買いたいコーヒー』ランキングで、

スタバやドトールを抑えて堂々の第1位なんだそうクラッカー

http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html  


そのノウハウを生かして、

5月16日に新発売されたのが

プレミアムアイスコーヒーアイスカフェオレ

今回は香りコクスッキリとした後味」

にこだわったそうで、

今までアイスコーヒーと

新発売のプレミアルローストアイスコーヒー

実際飲み比べてみると・・・


全然違う!!

それもそのはずひらめき電球


原材料のコーヒー豆のブレンドや
焙煎方法も1からリニューアルアップ


味の決め手には欠かせない、

テイスティングにもこだわっていて、

マックコーヒーの開発者、

この道10数年「コーヒーの神様」という方の

テイスティングの技を、実際に拝見目



そんなこだわりに、こだわりぬいたコーヒーが

缶コーヒーよりも安い\100だなんてビックリマーク



味、価格ともに、

今時代に本当に求められているものを追及し続けるのって、

簡単なことじゃない。

マクドナルドさんの企業努力のたまものだ~

と感心しっぱなしでしたべーっだ!


その後、経沢さん とトークショーをさせていただき、

マックについて、色々とお話させてもらいましたニコニコ




うちの娘ちゃんはダブルチーズバーガーが大好きで

我が家では、ダブチーバーって呼んでるんですよ、なんて

話をしたら、その後「ダブチーバー」が会場で

ちょっと流行ってて、うれしかったナニコニコ


そして、おまちかねの試食はこーんなにたくさんあって


さっそく期間限定品のチーズカツバーガー ハンバーガー


ポテトと、私も大好きマックフルーリー抹茶と一緒に

いただいちゃいましたニコニコ




「おいしー」とご満悦な2人音譜

臨月の経沢さんは「2人分?」とばかりに

2個たいらげてました目

たくさんのブロガーさんもご一緒で、楽しいイベントでしたニコニコ


ブロガーのみなさんが書かれたブログがこちらで紹介されてたのですが

http://www.trenders.co.jp/mac/coffeeblog/

何度見ても、自分のことが書かれてるブログを

見るのってヒヤヒヤドキドキしちゃいますあせるあせる

お土産に、プレミアムローストコーヒー

チーズカツバーガー

特別ご招待券いただいちゃいましたラブラブ


もちろん、すでにチケットを使わせていただき、

お店でごちそうになってきちゃいましたにひひ