今朝もコツコツと
張り替えてます🏸

 

さて、先日お客さまより
『なんで高野さんの横糸の
張り替えは、横糸を上から
張り替えるんですか❓』

との質問を受けました。
この方はガットの張り方に
こだわりを持つ方です、
しっかり色んな情報を
調べてますグッ


たしかに各メーカーの
推奨する張り方は
横糸は下から張り替えて
テンションは10%上げて、
最後の5本は横糸と同じ
テンションに戻す

なんです、
理由はフレーム形状を

維持する、とか、

フレームトップ部分の
打ちごたえを柔らかくする、
らしいのですが、


考えてください、
たまご型(ヨネックスは
アイソメトリック形状)の
ラケット下の方を強く張り上げ、
上の方が弱い張り上げになると
上側が絞り上げられて

楕円に近くなりますよね。

 

 


さらにトップ部分が
柔らかく張り上がると、
打感はかなり柔らかくなって
ヘタすると打ちごたえ無い
フニャフニャ張り替えに
感じてしまいます。


実は各メーカーの張り替え
スペシャリストと呼ばれる
集団(◯人とか☒ONEX(笑))

スペシャル張りパターンは、
上から張り替え、
しかも上部分を10−15%
テンションを上げて
張り替えるんです
笑いハッ


この張り型のほうが
理にかなった張り方なので、
自信をもってこの張り方を
続けています。
もし、普通の張り替えを
ご希望の方はお申し付けください、
1度は経験すると
いいかもしれませんね(笑)

今日も笑ってスポーツ🏸🏊🚶
 

パーソナルスイム、

パーソナルトレーニング、

パーソナルウォーキング、

ガット張り替えなど、

運動の事ならなんでも

運動屋本舗!

運動屋本舗ホームページ