今朝もコツコツと

張り替えてます🏸

 

 

そして
朝一番での納品ラッシュ、
からの千葉国際での

パーソナルスイム🏊

 


さて、

水曜の新浜バドミントンで

新しくおろした

バドミントンシューズですが

やはり新しいシューズはスゴイ。

 

おかけで、
しっかり肉離れです(笑)。

金曜夜は福栄中の

バドミントン練習に

参加してるのですが、

新浜バドに比べると

こちらのほうがレベルが高く

運動量は多いアップ

そこの練習で、
なぜ肉離れしたかと言うと
新しいシューズは

グリップ力がハンパない

 

練習開始後の基礎打ちが終わり
ゲームになってから3ゲーム目、
きわどい前のシャトルを

ロブ上げして一気に

突っ込んだ時、

前のシューズなら少しだけ

スリップして止まるのですが、

新しいシューズは

ピタっととまる

ここで右ふくらはぎに

違和感を感じたのですが

構わずゲームを続行😁

問題なく1時間半くらい
やった7ゲーム目で
右前ギリギリに
落とされたシャトルを
後衛センターから

一気に突っ込んでロブ上げ、

するとまたピタっ

と止まる

それまでちょっとの

違和感だったのが

一気に痛みにハッ

完全に肉離れましたガーン


まぁ、この部分は昔から
良くやる場所なので
その後もサポーター巻いて
フツーにゲームを続けました😁
この部分の肉離れは
4年ぶりくらいですかねアセアセ
すっかり脚まわりは鍛えて
ストレッチも欠かさずに
ケガリスクは減ってたけど、
さすがに新調シューズの
グリップ力は強かった

要はこのグリップ力に
負けないしなやかで
強い筋肉を作れということか❓
いや、単に体重落とせば
いいだけか
❓😁
いずれにしろ、
ネガティブなケガではなく、
このシューズにあった
動きや筋肉を作れは、
今まで以上に動きのある
バドミントンができそうです🏸

さぁ、

今日も笑ってスポーツ🏸🏊🚶

 

パーソナルスイム、

パーソナルトレーニング、

パーソナルウォーキング、

ガット張り替えなど、

運動の事ならなんでも

運動屋本舗!

運動屋本舗ホームページ