今朝もコツコツと
張り替えてます🏸
 
さて、
競泳の国際大会選考会二日目、
波乱と言えば波乱です。
女子100mバタフライで
優勝したのは池江璃花子選手
ではなく平井瑞希選手
しかも年齢は17歳❗
またまた出ました、
若い子の急激な台頭💦
実は今年2月に開かれた
コナミオープンで大学生や
社会人相手に高校生で
唯一シニア出場して
57.51秒の大会新記録で
優勝したので「ナニモノはてなマーク
と思ったのは記憶に
新しかったのですが、
昨日の決勝にて56.91秒
56秒台を叩き出し、
しかも池江璃花子選手を抑え
優勝するとは、、、
過去にも16歳で
ロス五輪に出た長崎宏子選手や、
14歳でバルセロナ五輪に
出場した岩崎恭子選手など、
五輪イヤーには少なからず
若い選手が急成長して
爆発的なタイムで
活躍するのですが、
今回も本来ならJO
(ジュニアオリンピック)の
CSクラスでわちゃわちゃ
泳いでる歳なのにアセアセ
いきなりシニア大会、
しかも国際大会選考会で
脅威の56秒台、
しかも第一人者の
池江璃花子選手を抑えて
優勝なんてスゴすぎるアセアセアセアセアセアセ
これは、本番での一発に
期待が持てますね🤚
 
2位になったけど、
池江璃花子選手も
タイムこそ57.30秒と
凡庸でしたが、
56.08秒の日本記録保持者
としては必ず巻き返して
くるはずです。
 
直筆のお手紙を頂いた
身としては、
家宝を眺めつつ全力応援ですアップアップ
 
残念なのはこのレースで
3位になった松本信歩選手です。
2位の池江璃花子選手とは
0.01秒差の57.31秒
爪の先差ほどで五輪代表を
逃してしまいました。
でも、
学生新記録を更新してるので
きっとこの悔しさをバネに
練習を積み重ねて
もっと速くなって日本を代表する
スイマーに成長するでしょう、
今後の50mバタフライでも
出場する予定なので、
頑張ってほしいですビックリマーク
 
さぁ、
今日も笑ってスポーツ🏸🏊🚶
 
パーソナルスイム、
パーソナルトレーニング、
パーソナルウォーキング、
ガット張り替えなど、
運動の事ならなんでも
運動屋本舗!