今日もコツコツと
張り替えてます🏸
 
さて、バドミントン界に
ルール改正の動きがあります。
なんでも
スピンサーブを暫定的に禁止する
という事です。
 

 

 

 

 
今回対象になるのは
サービス時にシャトルを
回転させて打つことで、
デンマークのrindshoj選手が
考案した画期的なサーブです。
指でシャトルを回転させて
打ち出されたシャトルは、
不規則な揺れ方をして
回転しながら飛んでくるため
正確に打ち返すことが
かなり難しいです。
ヒーターも試して見ましたが、
確かにかなり打ち返しにくい
サーブです。
少し技術のある方なら
ちょっと練習すれば
打てるようになります🏸
ただ、これで思い出すのは
私が現役の頃にもあった
リバーススピンサーブ
打ち方は違うのですが、
考え方は同じで、
シャトルを回転させて
サーブするという点では
今回のサーブと通じる要素が
ありますが、
実はリバーススピンサーブは
短い期間で禁止になりました。
いずれ正式に禁止になると
思います。
理由としては
バドミントンの競技要素が
損なわれてしまうDASH!
近いうちに
そのサーブの動画を
撮ってみようと思ってます。
お楽しみに上差し
 
今日も笑ってスポーツ🏸🏊🚶
 
パーソナルスイム、
パーソナルトレーニング、
パーソナルウォーキング、
ガット張り替えなど、
運動の事ならなんでも
運動屋本舗!