張り替えてません😅
そろそろ閑散期(冬)が
やってきます(笑)。
 
さて、一昨日開催された
片山卓哉コーチの
イベントレッスンですが、
じつは凄い収穫がありました❗
それは低いスマッシュのさばき方。
 
レッスン前半では体の使い方、
足の運びなどを指導して
もらったのですが、
その中で一般的なプレーヤーと
トップ選手の違いとして、
瞬間的に上への動きがある
一般的なプレーヤーとは違い、
"トップ選手はいきなり
低い体制でレシーブできる"
というアドバイスをもらい、
実践してみたら、
あら不思議😳
 
いつもは強い返球がほとんどの
低い球のレシーブを、
前への緩いショットが
ラクにできるようになりましたアップ
もっとも片山コーチは半分くらいの
力でのスマッシュですが、
それでも市民大会レベルの中では
かなり速いスマッシュなんですよ。
もっともこの後のスマッシュを
見事に右肩口あたりを狙われて
軽く抜かれましたけど(笑)。
ディダルさん、ゴータムさん、
勝手に動画載せました、
ゴメンね🙏
 
今日も笑ってスポーツ
 
パーソナルスイム、
パーソナルトレーニング、
パーソナルウォーキング、
ガット張り替えなど、
運動の事ならなんでも
運動屋本舗!