新たに地図狙いの城を作成しました♬

最近では地図狙いの城はダンジョンレベル200の城しかやってませんでしたが‥

今回作成した城はダンジョンレベル181です!

自分が今年になって作成したクリエイト城はレベル200の城ばかりでしたが〜

なぜ今回レベルを下げたのか?

その理由ですが‥

バランスを考えたらレベル181もアリではないか?と思ったからです‼️

最近の地図狙い城といえば〜

ダンジョンレベル200の城か、低階層の逃げ城というのが定番だと思われます!

自分は逃げ城はやらずにひたすらレベル200の城をやり続けてました。

とはいえ‥

ダンジョンレベル200の城といえば広さA、スキップ、岩の城がいくつもありまして

もうすぐ記憶の彼方に城が崩壊しますが

同じような城をわざわざ新たに作らなくともいいのではないか??

と自問自答していた日曜日‥

なんと!∑(゚Д゚)

広さD、バインド、レベル181の城を発見してしまいました‼️

え?ちょっと待って!(^◇^;)
広さDでレベル181の城が作れるんだっけ??

というのが最初の印象でした!

なにしろレベル181の城と言えば〜

したのがダンジョンレベル181の城です‼️


ということで‥


自分的にはダンジョンレベル181はアリです♬


しかもこの城はモンスターバインドが入ってます!


ダンジョンレベルの上がり方は


スキップ>モンスターバインド


ですので〜


地図狙いの城にはスキップというのが定説みたいなイメージを自分は持ってましたが


スキップを入れるデメリットもあります!


具体的には〜


①意図せず階段を上がってしまうホールインワンのリスクがある!


②通路でスキップした際に敵モンスターに挟まれてボコボコにされるリスクがある!


③単純に時間がかかる


といったものです!


それ(スキップ)を使わずにレベル181(しかも広さD)に出来るのなら‥


やる価値あるかも⁉️


と考えました!


公開されていた城をお試しでやってみましたが〜


スキップが入ってないと思った以上に高速周回できることにビックリ!∑(゚Д゚)


しかも広さDなので周回効率は更にアップしてます!


これはマネするしかない(笑)


ということで〜

やってみました‼️

↑コレをクリアすればダンジョンレベル181の城が完成します♬

難なくクリア!(^。^)


モンスターバインドと岩の相性は抜群です‼️


やり易いぶんダンジョンレベルではスキップに及びませんが‥


周回も早いから回数こなすならアリかも?

イーアルカンフー城です‼️

モンスター配置は記憶の彼方に城と同じです!

ちなみに城名の由来ですが

いつもの通り(笑)BGM名が城名となってます‼️


早速戦士ウォリアーズでやってみます!

どうなるか?

ちょっとハンマーシェルが硬いイメージでしたが

なんとかクリア♬

残念ながら地図は出ませんでしたが周回時間はまあまあでした!(^。^)


周回時間とダンジョンレベルのバランスを取ればありなのかもしれません!


ちなみにこの城ですが〜

広さAに上げてモンスター数Eのギリギリまで増やすとダンジョンレベル200に改造できますので〜


後で変更するかもしれません。


広さAにしてもスキップ城よりは早く動けるので周回も速いでしょうが‥


モンスター数を増やすとどうなるのか?が悩みどころです。(^◇^;)