5/25夜に政府は緊急事態宣言の全面解除を行いましたが、各業態への休業要請については都道府県知事の判断ということになってます。
群馬県知事のインタビューをYouTubeで見ました。
これによると5/30(土)から群馬県は警戒度2に移行するとのことです。
警戒度2となると本県では休業要請が全面解除となるとのこと。
県のHPに置いてあるPDF↑にもしっかりと載ってまして〜
東京都のロードマップでは休業要請が継続される業種も解除ですね♬

とはいえ感染の第2波が来ればまた閉めろということになるでしょうから、油断は出来ません。

レジャーランドを運営する山崎屋さんはまだ営業再開の発表をしてませんが、群馬県知事の発表を勘案すれば5/30(土)からの営業再開は間違いないと思ってます。(^。^)

念のため藤岡(ホーム)、伊勢崎(群馬県内レジャランの本部)、藤江(レジャランの本店)に営業再開をお願いするメールを送信しました。

営業再開されたら、感染対策に気をつけつつ遊びたいです♬

既にガンガンエタナを楽しんでる方、まだまだ遊べない方、感染が怖くて様子見の方といろいろでしょうが、自分はゲーセンが営業破綻しないように、カジノでもぶん回してメダルをじゃんじゃん消費する予定です(笑)。



エタナ出来なくて新規ネタがありませんっ!
\(^o^)/

ということで過去城の動画とか見てた時にふと思いたったことがありました。

それは〜♬

城コメントが実際の攻略とズレてる城を紹介してみよう!です。(^_^;)

以下の6城↓ですが、城コメントを見ただけで城名がおわかりになりますでしょうか?

1〜6までをパッと見で全城わかった方、是非とも(コロナ収束後に)お会いしてエタナ談義させてくださいっ!

m(_ _)m

ムム的に違和感のある順番に並んでます♬

1「視界を確保しながらボスと戦おう」
2「長期戦になると厳しいぞ」
3「背中や特殊なアクセサリーが拾えるかも」
4「いかに逃げてもボスの元へと吸い寄せられる」 
5「怨念に満ちた人形がボスと共に恨みを晴らす」
6「油断すると突然囲まれるぞ」

答えは少し下の方です♬


















【こたえ】

1.MONBETSU
2.ELEPHANT
3.COLLAGE
4.KUSHIRO
5.EMPEROR
6.FENNEL

です♬

パーフェクトの方は絶対にボス城好きの方とお見受け致しますので、是非ともコメント欄で教えてください。m(_ _)m


【解説】

コメントのどこに自分が違和感を感じていたかについてのご説明です♬

この紋別ですが、視界を確保しないで仲間モンスターだけに攻撃させるのが最も簡単で確実です。体勢を作るのにちょっとだけコツが必要ですが、城コメ通りにやるより絶対ラクです。
ということで堂々の違和感第1位♬

床が溶岩で埋め尽くされることで、1歩で5ダメージになることを勘案して「長期戦になると厳しいぞ」とのコメントなのでしょうが、このエレファントのボスは本当に硬くて、瞬殺することはほぼ不可能です。
絶対に長期戦になると考えてますので違和感第2位に選定しました♬

COLLAGE
背中や特殊なアクセサリーといいますが‥
自分の知る限りではアクセ目当てでこの城をやってる人は皆無でした。
では何故この城が公開されてるのか?もう答えは言うまでもなくフェニックス狩りですね(笑)
ということで違和感第3位です♬
やはり城コメはフェニックスを意識したコメントのほうが合ってると思います。

「いかに逃げても〜」とか言われると、ボスの元に吸い寄せられるのが悪いみたいですけど(笑)それを逆手に取ったダッシュ戦がとても楽しい城です。
まあボスの所に行くのは逃げてる訳では無いってことで違和感第4位です♬

前回のブログ記事でも紹介した城です。(^。^)
「人形が恨みを晴らす」とか言ってますが、侍にチェンジすると瞬殺できてしまうことが判明し、城コメが全くの看板倒れとなってます(笑)
ということで違和感5位に選定です♬

こちらは入れようかどうしようか迷いました。確かに普通にやればハイドスペクターに突然囲まれることがありますし、自分の大好きなタコハメも油断すれば突然囲まれるということもあります。
とはいえ、タコハメをやる限りは城コメとは異なる動きになりますので無理矢理選定しました♬


自分も早くエタナやりたいです!(^◇^;)


やはりゲーセンという形態を無くしては行けないと思ってます。スマホゲーとかみたいにいつでもどこでもやれるゲームとは全く別物です♬