年長さんと年中さんの遠足の付添 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

5月21日四女の長男ルカくんの年長の遠足。

福井の越前松島水族館へ。

妊娠10ヶ月に入っている四女の代わりに付添。

















シースルーのガラスの上を歩ける。

子供達は平気だけど親の方がビビってる。

一番気に入ったみたい。




けどあんまり水族館に興味がなさそう。

弁当だけ喜んでた。


6月7日はハナちゃんの年中の遠足。

まさしくママが入院する日。

四女は午前6時にジジに送ってもらって病院へ。


朝ご飯を食べさせて8時30分に長男と次男(2歳)を幼稚園に送つてハナちゃんを連れて現地集合の夕日寺県民自然園へ。


9時15分集合。

ギリギリで間に合った。










昼ごはん食べたら解散。

12時30分には現地解散。


早朝からバッタバッタだったので早い解散で助かった。


昨夜から四女宅で寝泊まり。

夕食食べて、風呂入れて、やっと寝かせたら、夜中2歳児がママーと泣いて。


今朝は長男にもう8時やと起こされ、起きると6時前。


ほぼ寝れません!

これがあと5日、頑張るしかないよね。