あれれ、無い! | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

晴天続きで林道散歩が快適。

今、散歩の1番の楽しみは散歩道のササユリ。













一番大きな3輪つけたササユリ。

今年は山がご無沙汰で春の花が見れなかったのでひとしお林道のササユリが嬉しい。


近くになるとふあ〜となんとも言えないあま〜い匂い。

癒されてます。


昨年は20輪咲いてたのに今年は11輪。

動物に食べられた茎も。


次の日には3輪が見事に咲いているだろうと楽しみにしていた。




のに。




無い!

ちぎられた後が。

心無い人がいるもんだ。

山でひっそり咲いているんだからそっとしておいて欲しいのに。


時間差で何人ものひとがササユリを楽しみに散歩しているのに。


家で活けたかったらユリぐらい花屋で買えや!と言いたい。