地震後の金沢駅 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

3日の夜、東京から帰省していた長女が

「明日の朝、M(長女の中2の娘)が帰るから」

「1人で?」

「私は地震の応援で2日ほど残るから」


と言うことで長女と一緒に中2の孫を金沢駅まで送りに来た。


家から駅までの道のりは仕事始めの割に車が少なかったぐらいで地震の痕跡は見当たらなかった。






金沢駅に着くと真っ青な空!

昨夜かなりな豪雨だったらしい。


能登の輪島や珠洲でも青い空だろうか?

焼け野原になった輪島

90%の家屋が倒壊したと言う珠洲。


せめてずっとずっと青空であってほしい。

金沢に在住40年

何度も能登の海に魅せられてキャンプ、潮干狩り、能登の祭りと一杯いっぱい楽しませてもらった能登半島。


と色々思い出しながら駅構内へ。







あらら地震の爪痕ががこんなところに。

あちこちから水漏れです。


コロナが5類になって観光客もコロナ前に戻りつつあったのに・・・

避難中の方々に1日でも早い支援をお願いします。


中2の娘を見送った長女をまた県庁の記者クラブまで送った。




せめて青空が続きますように。