ここ一週間の散歩道 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

先週の雨で林道の散歩道が



崩れて滝まで行けなくなった。

ここ2年ぐらいで大雨のあと林道が土砂崩れしてきた

ほぼ毎朝の散歩でササユリなどの山野草を愛でる事ができる散歩道がくずれていくのが寂しい。


テイカカズラ


ガクアジサイ


最後の一輪、頑張ってます。


猪がかかってます。
初めてみた。


土曜日の夜、久しぶりに夜なべ。


毎年3年もののらっきょう3キロを漬けていたけど今年は2キロに減。


洗ってひとつひとつペーパーで拭いて真っ白に。
これに一番時間がかかる。


酢、砂糖、塩、水を分量入れて沸騰するまで混ぜる。

熱々をらっきょうにかける。
簡単で一年経ってもカリカリなんです。

だから私でもできるんだよー。