【つぶやきvol.8】甘く見られたもんだわ | 吹田補聴器センター the認定補聴器専門店!

吹田補聴器センター the認定補聴器専門店!

~吹田市の認定補聴器専門店「吹田補聴器センター」のブログ。補聴器の紹介や耳そうじのご案内をしています。~

kazucoよ。

1年ほど前に作った補聴器。

1ヶ月に1度のメンテナンスに持ってきてもらっているんだけど・・・

先月はこんなことになってなかったのに
今月、こんなことに。


{896CD866-519F-4303-9A5E-67F4B53DBCD6}


ボディに、焼け跡、

スイッチ部分は変形。


「電池を新しく入れても、聞こえなくなりました」


いや、そりゃそうだろうよ。


どこがどう変形しているのかを説明すると


表情が一変して

「何もしてません」


そして、その瞬間に

心の扉が閉まるのが見えた気がした。


それからは、


「何もしてません」

「私は何も知りません」


の一点張り。


何もしてないのにこんなんにならないわよ。


焼け跡っぽいのもあるし。


もちろん、

故意ではなく、知らずになる場合もあるわよね。

でも、

毎日使うモノだから、

ちょっとした変化にも気がつくじゃない?




でも


「何もしてません」

「私は何も分かりません」

「最近、つけてませんでした」


て。


この神経、分からないわ~。


何も分かりません て何?


何もしてない、

何も分からなくて


補聴器が勝手に変形するわけないでしょ。



何も分からなかったら、修理代がどうにかなるの?


何度もいうけど、

「何か」しないとこんな風に変形しないのよ、モノは。



大きなため息。



私はアナタの敵ではないのよ。

一緒に、アナタの「聞こえ」を作っている技術者よ。


その私に、心を閉じたら、前に進めないわよね。



失敗は誰にでもあるわ。

でも、

それを隠す必要は何もないわよね。


反対に、

「こんなんになってしまって・・・聞こえないんだけど・・・」


「水没させてしまって、ドライヤーで乾かしてたら、変形しちゃった!!」


正直に理由を言ってくれたほうが、

修理が早いのよ。


ウソがつきとおせる相手だと思っているのかしら

私も甘く見られたものね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


補聴器のご用命は, 吹田市で最初の認定補聴器専門店


吹田補聴器センター

吹田補聴器センターのアメブロブログ


予約優先:06-6878-1000



吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F 営業時間 10:00-19:00 木定休 P有り

送迎車あり:お家まで送迎いたします



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

メガネのご用命は 認定眼鏡士のいるお店


メガネは長江


0120-4122-42

吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F


営業時間 10:00-20:00 木定休 P有

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*