推し天然石を使った新作キット | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

好きな石は数あれど、昔も今も変わらないのは水晶です。

水晶は色々な鉱物と共生しており、内包物のある水晶ビーズに魅力を感じます。

 

 

その中の一つに、ガーデンクォーツがあります。

水晶自身の透明度が高く、美しい色味の内包物があるもの、それが水晶の成長過程が垣間見えたりすると最高ですね。

 

 

私の推しガーデンはミントグリーンのファントムです。

 

よく見るグリーンはクローライト(緑泥石)ですが、

フックサイト(クロム雲母)が入ると明るい色になります。

 

 

 

水晶ポイントの成長面にフックサイトが付いているので、

一本の水晶から一粒ができているなんて、

ファントムって贅沢ですね~。

 

 

 

そんなミントグリーンファントムを使ってペンダントトップのキットをつくりました。

 

この一粒に合わせる石は、三大ヒーリングストーンと言われているチャロアイト。

絹光沢と優しい紫が素敵な石です。

 

 

 

「プチランタンペンダント」です。

胸元で灯るランタンの明かりをイメージしました。

 

 

 

 

初心者でもキレイに作りやすく、裏も表もフラットでシンプルです。

サービスチェーンもお付けしますので、すぐに身に付けられます。

 

 

 

 

ビーズアートショー横浜2024春にて

泰豊トレーディング様のブースで委託販売します。

 日時:2024年5月30日(木)~6月1日(土)

 場所:横浜港大さん橋ホール

 泰豊トレーディング様のブース D30・31

 

3日間会場にいます。

ぜひ、お越しください。

 

------------------------

【スケジュール】

・ 自宅教室  5月17日(金)、18日(土)

         6月21日(金)、22日(土)

・ イベント 横浜ビーズアートショー(キット販売)

         5月30日(木)~6月1日(土)

       星ヶ丘三越

         6月19日(水)~24日(月)

・ 天然石検定  7月19日(金)

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページをつくりました。

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#20

まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。