久しぶりの石磨き・・・バラが咲いた | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 

 

自宅と道路の50㎝の隙間に、バラが植えてあるのだけど、

今年はたくさんバラが咲いてとっても嬉しい。

バラは手入れが大変というが、その通り。


 

去年までのバラは、病気だらけ、虫だらけ。

痩せた土に古い枝と、伸び放題で絡まった細い枝先に申し訳程度に小さな花が咲いたり咲かなかったり。

 

 

それが今年見事に咲いたのは、

遊びに来るたび、まめまめバラのお世話をしてくれた娘のお陰なんです。


娘は前年度、育児休暇を取っていて、園芸に目覚めたらしいんですね。息絶え絶えのバラを見るに見かねて・・・?

いや、手がかけられず、いままで申し訳なかったな~って思ってますよ。

 


春のバラもそろそろ終わり。

バラのような石を磨きたくなりました。



 

色味がキレイなアルゼンチン産ロードクロサイト。

まあるく、まあるく、形を整えていきます。



 

この面を上に削っていきます。


バラの花のようになるかな?

何と言っても、インカローズって呼ばれてるし。

 




丁寧に丁寧に、番手を刻んで磨いていきます。

完成~。





う~ん、バラっぽいじゃないですか〜。

花一輪みたいな。




せっかくなので、同時に幾つか磨きます。

ロードクロサイト原石は縞々ですが、この、色味の濃いキレイな面をですね、上面に出るようにしたら、花びらみたいにならないかな?



 

しょりしょり荒削りして・・・うん、ほぼ狙ったとおり。

こんなルースになりました。



 

キレイな花びらに見えるかな?

ローズの色味が濃くていいですね~。

やっぱりインカローズは素敵石です。



 

------------------------

【スケジュール】

・ 自宅教室  5月17日(金)、18日(土)

         6月21日(金)、22日(土)

・ イベント 横浜ビーズアートショー(キット販売)

         5月30日(木)~6月1日(土)

       星ヶ丘三越

         6月19日(水)~24日(月)

・ 天然石検定  7月19日(金)

----------------------

空雲インスタもひっそりやってます。(-水晶散歩-*空)

 

石とアクセサリーインスタ(→-水晶散歩-*)

----------------------

ホームページをつくりました。

 

 

自宅教室講習メニュー一覧(→☆)

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#20

まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。