混ぜるな危険 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエー水晶散歩ー*です。





梅雨明けしてから、暑いですねー。

昼間、暑いのはいいんですが、

だんだん夜の温度が下がらなくなってきたのが辛い今日この頃。



最近気がつけばキッチンに増えてきた物。


ボウル、ザル、トング、計量スプーン、鍋。

色々な洗剤、薬剤、研磨剤。




これ、全部石用なんですね〜💦


石用と料理用で同じような物が

キッチンのあちこちに。


自分はわかるからいいんだけど💦

(いや、よくない??)




器具も洗剤も『混ぜるな危険』状態です。

キッチンの主が一応自分でよかったよ。


時々娘に



キョロキョロ『はは、石ここで洗ったでしょ。』


びっくり『えっ?え〜。ちょっとだけねっ💦』



気をつけても、ビミョーにざらつくのでバレます。






さて、バレル研磨ですが、



ステップ1のその後、

ステップ2に進めるカタチが良いものが少ないので、

もう一度別の石でステップ1を回すことにしました。




今度の石も同じような感じ。








バレルに入れて〜、



ビーチコしたチャートも入れました。




ただ今3日目。

削れて無くなりませんようにお願い



------------------------

 

 

8月、9月自宅教室のご案内

 

自宅教室(通信講座)講習メニュー一覧(→☆)

 

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#7まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。