バレルステップ1終了 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 



 

追加で回していたバレル研磨機。

ステップ1終了~ということで、開けてみました。






どうなっているでしょうね~。







ボール付きのザルに空けて、






洗ってみました。





乾くとこんな感じです。




乾いても、思った以上に色は鮮やかです。







一つずつ見てみましょう。





柔らかめの石はいい感じで角が取れてます。

(越前紋石、梅花石、ロードナイトシリカ)







ジャスパー系は丸みはでたけど、凹みも目立ちます。

(佐渡赤玉、錦石、出雲石)


石質が均一でないのも分かってきました。








瑪瑙系はもともと丸いのは滑らかに、

割ったものは凹凸が残ってます。

(コモンオパール、瑪瑙、桜瑪瑙)






そして、水晶系。

(国産水晶、シリウスアメシスト、石鉄水晶)




ポイントのまま投入しましたが、

すっかり角が取れています。


すりガラスやシーグラスみたい。









さて・・・どうしよう?

形はこの段階で決まるんだろうなうーん




う~ん、ちょっと保留。


考えます。






 

------------------------

 

 

8月、9月自宅教室のご案内

 

自宅教室(通信講座)講習メニュー一覧(→☆)

 

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#7まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。