スラリーとロジャリー | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 




 

今日は2回目のバレル研磨ステップ1を終わることにしました。


さて、どうなっているでしょうね~。






じゃーん。今回も泡泡だ。






ボウル付きのザルに空けます。

が、バレルの底に石がくっついています。





スラリー(研磨剤と研磨された石粉が混ざったもの)が底にたまっているのです。



バレルの電源を切ってから石を取り出すまでほんの数分。


なのに、スラリーが底に溜まって固まってる。


初回のステップ1では、こんなに早く固まらなかったのに。




スプーンでガリガリと取ります。

なるほど~、これは流しに捨てたら大変だ。







ボウルに受けたスラリーは牛乳パックに入れときます。

(乾燥したら燃えないゴミです。)





さて、取り出した石を洗ってみました。

こんな感じです。






入れた石は初回と大して変わっていませんが、

水晶、瑪瑙、ジャスパーの角の取れ方が甘いです。



これはバレルを回した日にちが初回より短いからかなぁ?


初回は10日間、今回は8日間です。




柔らかい石は丸くなってます。

次に進もうか、もう少し回そうか迷います。








で、

ロジャリーの方ですが。






先日、小さめフローライトの原石でペンダントトップを作りました。





結晶の形がカワイイです。


イギリスのロジャリー鉱山のフローライトで、強蛍光が人気です。






そして、ブラックライトを当てると・・・




ロジャリ~っっっ宝石ブルーキラキララブラブ爆笑


よく光りますね~。








ワイヤーはステンレスを使いました。

(ご依頼品です。)

 





ルースもいいけど、

結晶そのままの石を身につけたくなります。




 

------------------------

 

 

8月、9月自宅教室のご案内

 

自宅教室(通信講座)講習メニュー一覧(→☆)

 

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#7まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。