秋の一日 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!
天然石アクセサリー
アトリエ -水晶散歩-* 野原由芽クローバーです。
 




今朝起きたら、両手の親指と人差し指が痛い。

え、なんで?
よく見ると、指先に1~2本の切れ目がガーン




この土日はいい天気で、

夏の採取会で採取した水晶を洗ったり、
瑪瑙やオパールの瓶の水替えをしたのでした。




多分、その時、水晶キラキラにスパッとやられたね~笑い泣き




これは採取会で、
お山の途中で待っていたとき採取した水晶です。




まだ少し茶色なので、もうちょっと洗うことにしよう。





小さなかけらは、小さな瓶に入れて洗ってます。




これも一度水洗いして状態を見てみます。

キレイなあめ色だけど、「さわるな危険ドクロ」瓶です。





石の整理が終わったら、
最近気になるブレスのゴム替えです。







気になるんです、ゴムの色が真顔




石の色味に合わせて、カラーゴムが使ってあるけど、
石本来の色を楽しみたい。




スーパーセブンは紫のゴム。





バラして並べ替えて、グラデーションに。





リモナイトは赤いゴム。




リモナイトはちょっとサイズが大きいので、
2玉抜いて作り直し。





ゴムの色がなくても十分キレイ照れラブラブ





さて、リモナイトの残った2玉どうしようかな。





最近、You Tubeで見た、ワイヤーウェービングの基本。

あれ、リングにアレンジできないかな。




ちょっとやってみましょうニコニコ



ワイヤ―3本、細いワイヤ―1本。

真ん中に石を留めるめがね留めを作っておいて、
まきまきしていきます。





まきまきまきまき。



反対側も、まきまきまき。




端っこを丸めて、飾りをつけて、
ぐるっと丸めて・・・







石を付ければ、はい、できあがり指輪キラキラ




指輪はフリーサイズ。
私の(太めの)指の、どれでもOK笑い泣き










ブレスとおそろい。
この石の色ってば、秋っぽーい紅葉照れイチョウ





すっかりお気に入りですもみじもみじもみじ もみじもみじ