磨き直しのアメシスト | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!
天然石アクセサリー
アトリエ -水晶散歩-* 野原由芽クローバーです。
 




11月に入って、随分寒くなりましたね紅葉


先週末から久しぶりにガッツリ風邪カゼをひいて
今日は仕事もお休みして一日まったりしてました。





最近、ブログで一年前の記事とか出るんですね。

一年前、何をしていたかなーと見てみると、
石研磨が思うようにいかず、
アメシスト宝石紫に随分てこずっていました。



振出しに戻って磨きなおしても、
全然つるぴかにならなくて、

随分もんもんしてたな~。





その頃磨いて途中になっていたアメシストを
手にしてみました。

久しぶりのこの写真ですが、
右端真ん中の、特にコメントもない小さな石です。







始めはこんな石でした。






それをしょりしょりしたのですが、
うまくいかなくて、100番からやり直し。



それでもぴかぴかにはならなくて、
そのまま置いてあったものですぼけーもやもや



ちょっと、ルーペで見てみました。






ふ~ん・・・ほうほう・・・

これは・・・、光らんわ・・・真顔




格闘した跡を見て、
磨きなおしてみようと思いました。





800番からやり直し。

しょりしょりしょりしょり。




光らなくても、

しょりしょりしょりしょり、




その時はそれで、一生懸命だったんだよ。
ねぇ?

しょりしょりしょりしょり。





磨き直しました。






よーく見てみると、
うっすら透明感が出てきたみたいです。






思い切ってライトを当ててみると・・・







キレイに透過しますニコニコ


「小紫乃」宝石紫と名付けました。
「柴乃」宝石紫の妹です。





今日、ふとんの中で考えてたのだけど、
ブログをはじめて、来月で2年になります。



何か、したいなぁと思って、
えーっと、読者?プレゼントプレゼント?みたいな?



のが、できたらなぁと。





いや、しかし。
何かプレゼントできるのか?私キョロキョロ?




ぼーっとした頭で考え中。
速く風邪なおそ。