セレナイトのワンド | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!
天然石アクセサリー
アトリエ -水晶散歩-* 野原由芽クローバーです。
 
 
 
 

今年の名古屋は暑かった太陽太陽炎太陽チーン太陽炎太陽
 
やっと涼しくなってきたと思ったら、はや8月後半。
火星丸レッドも遠ざかっていく今日この頃。
 
 
 
 
お久しぶりのブログですニコニコ
 
 
 
 
6月から、自分の中に、だーっっっと、
色々なことが芋づる式にありまして、
現実の行動がフリーズしてました滝汗
 
 
 
 
あれもこれもと思うと、
どれを優先させていいか分からず
どれにも手を付けられないという・・・ショック
 
 
 
 
さて、今日はワンドのお話です。
 
 
 
 
少し前から気になっていた「ワンド」。
ワンドってなに?
よくわからないまま、
ワンドを作るワークショップに参加しました。
6月も終わりに近いころのことです。
 
 
 
 
セレナイトのワンドです。
刀身は、先生がセレナイトを削って作ったものです。
 
 
 
しょりしょりしょりしょり・・・(←想像)
 
 
 
それに好きな皮革を巻きまきして、
好きな石を巻きまきして、
自分のワンドを作るのです。
 
 
 
 
私はぜひ、自分で磨いた石を使いたいと思って、
ラリマーの「そらいろ」ちゃんをセットすることにしました。
 
 
 
 
 

 
セレナイトを選んで、同じように作るのですが、
受講生によってやはり個性が出ます。

皮の色は?紐は?羽飾りはどれにする?
ワクワクしながら選びます。
 
 
 

色々なワンドができました。

 
 
 

私のはこれです。
「そらいろ」ちゃんも、新しい形に収まって嬉しいです。

 
 

実は、柄に付ける石は、
「そらいろ」ちゃんと「陽だまり」ちゃん、
どちらにしようか迷っていました。
 
 
 

結局「そらいろ」ちゃんにしたのですが、
なんと「陽だまり」ちゃんは先生の元へ行くことになりましたびっくり

そして「陽だまり」ちゃんも新しい形を得て、
今はどこかの主さまの元にいます。

(画像:先生のブログより)
 
 

プレナイトとツインのようです。

(画像:先生のブログより)
 
 
 
 
 
 
 

ところで、ワークショップで完成した
私のワンドですが、
何となく、完成一歩手前という感じがずっとしていて、
ちょっとマクラメであみあみしてみました。
 
 
 
 
 
ピンセットを使いながらあみあみ。

 
 
 
半分できましたニコニコ

 
 

 
もう半分、あみあみ。
うん。よし。
これで完成爆笑手のひらサイズの可愛いワンドです。

 
 
 

うーん。
ここまでできたら、あとは鞘が欲しくなりますねぇ。
 
 
 
 
 

お久しぶりにも関わらず訪問していただいた方、
ありがとうございますおねがい
 

また、ぽちぽち、更新します。
お暇な時に、覗いてくださいニコニコ