今日は皮膚科の診察日


採血後の待ち時間で更新ですニコニコ


ここ1週間少し風邪気味です。
で、最近まったくなかっためくれが


3〜4個出てきました。


やっぱり風邪で免疫が正常じゃ
なくなると出るのかな。


全く無しからの一個のめくれは
ちょっと焦る気持ちが
出てしまうけど


まぁ焦らず。


しっかり体の状態を
私の皮膚子さんが表して
くれてると思うとありがたい。


無理せず動くようにしようニコニコ




そして題名にも書いた最近気づいた心の変化。



2つ気づいた事があって。


まず1つ目上差し


おとといまでの三連休、
久々に家族で泊まりで
どこかに行こうとなり
ホテルも予約してたんです。


夫は休みの日に予定が無いのが
嫌な性格で、お出かけしたい人。


で泊まりのお出かけを
すごく楽しみにしてたのですが…


私が風邪気味になったので
急きょキャンセルに…笑い泣き



こんな時大体夫は

「いいよいいよ、しゃあないから大丈夫」


と言葉では言ってくれますが…


態度と表情はそう言ってません。


明らかに落ち込みますショック


わたしは

ごめんえーん

となるのですが…


そんな時に気づきました。



自分を必要以上に攻めてないキョロキョロ



病気発覚前とか発覚してしばらくは
体がだるい事がすごく多くて


私のせいで予定がなくなるっていうのが
ちょくちょくありました。


その度に夫の落ち込む態度を見て


「あぁ私のせいでお出かけできひんかった。
また楽しみ一つ無くさせてしまった。
私のせいや…ごめん」


とめちゃくちゃ落ち込むと同時に


「体しんどいからしゃあないやん、わかってよ、そんな顔せんといてよ。それがプレッシャーになって余計しんどくなんのよ。」


と怒りの気持ちも湧いてきたり。


とにかく負の感情に侵されてたんですが。



今回そんな感情が全然出てこなかった!




嫌な感じじゃない素直な


「ごめんぐすん

という感情がでて、


「大丈夫やで」


といつもどおりあきらか落ち込みながら
言う夫を見ても


「そう言ってくれてありがとうチューリップピンクチューリップピンク


いう気持ちになりました。



元々私は自覚なく自分を責めながら
生活してきたので





自分を責めないって楽やなって



改めて思いましたおねがい




続きます