先週ぐらいに皮膚科の診察に行ってきました。



デスモ1の数値は

前回500台から

今回また下がって


300台照れ


順調に下がってます照れ



皮膚の状態もちょっとずつ良くなっていて

顔のめくれがだいぶおちついてきたので

久しぶりにファンデーションをぬれるように

なってきましたおねがいおねがい



そろそろ日焼けを気にしないといけなく

なってきてたからこのタイミングで

塗れるようになったのは嬉しいですねにっこり



今回先生から言われたのは



私は今まで結構ハイペースでステロイドを

減らしてきてたけど、



11月に45mgから始めて今は12mgまで下がってます。



本来は寛解状態に持って行ってから

ステロイドを減らしていくもの。

でないとどこかのタイミングで再燃してしまう

可能性が高いと。



だからまだ皮膚の症状があるし

数値もゆうてまだ高い。


だからここから中々ステロイドの

量を減らすことができない。

もっと早くステロイドを下げていくために

リツキサンの治療をもう一度しましょうと。



そして一気に寛解状態に持って行ってから

ステロイドをゼロまで持っていきましょう。



ということでした。ぽってりフラワー



納得できました。



という事でまたおいおいリツキサンの治療を

する事になるかもです、



ただ皮膚も少しずつ良くなってるのも

確かなので、リツキサンをするとなるまでに

このまま寛解状態になってほしいと

期待しつつ



でもリツキサンをするとなっても前向きでやっていこうと思います照れ



先生からステロイドをゼロにしましょう!

と言われて、

病院の先生もそんな事言ってくれるんだ

とテンションが上がりましたおねがい



前回は体調もメンタルもグダグダな時に行って

診察もなんだかグダグダな感じで☟




4月から担当が変わった初対面の先生にも

ぷんぷんモードになってしまいましたが

メンタルも体調も良い状態で行った今回は

なんなら先生もすごく良い印象でした。



やっぱり自分の心の状態って大きいんだなと

改めて実感。

同じ出来事もほんと取り方次第。


私は確実に前より前向きになってます照れ

色々気にしないくなってます照れ



元々がけっこうな気にしぃだったから

まだ気にするところはたくさんあるけど



でも、前よりは確実に前向きなのです。



今髪の毛まだらのチリチリでウィッグ生活

ムーンフェイスも中々戻らない



お風呂上がりの姿は以前の私とは

大違い。


早く元に戻りたいけどなんだか

まぁこれが今の私なんだと。


お腹の脂肪もやばいけど

やっぱりこれが今の私なんだと。


長い人生の中のこんな見た目のタイミング

なんだと自然に思えてる感じですおやすみ


まぁ年齢的に自分の見た目をそこまで

気にしなくなってきたってのはあるかも

知れないけど。



全て「今の私が今の私」とゆるくやって

いけてる気がします照れ照れ照れ