遠回りしても変わらないこと | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




またやっちまった…

前のブログ、上書きしちゃった。



せっかく柿沼さんの回だったのに。

ごめんね、清史😣

(いいね!くれた方もごめんなさい🙇)



こないだラジオで柿沼さん、

「人ってあんまり変わるもんじゃない。

根っこは高校時代から変わらないですよ。」

って言ってたけど、

ホントそう思う。




こないだ奥の方から出てきたコレ下矢印




小3のときに、

親から日記をつけろと言われて買った、

キキララの日記帳。









この頃から、
星が大好きだった。



その日記は、
10歳の私の誕生日で終わっていて、
次のページを開くと、
ここから始まっている。










1度目の人生のドン底にいた2000年。
別れ、
病気、
好きな人…



すべてに振り回されながら、
日記は日に日にしんどくなっていき、
「苦しいもつらいも楽しいも嬉しいもわからない」
「夢とか信念とか全部嘘みたい」
「私はなんで生まれてきたんだろう」
って、読むのもツラい。



スタ☆レビのことも、
日常では忘れちゃってて、
STARSツアーの先行も取ってなかった。



そんななかで、
ある日、ふとテレビをつけると、
そこに要さんがいた。







かなりの乱筆だな…💧



別にジェラシーで泣けてる話じゃなくて、
久々に動く要さんを見て、
「中学、高校の頃、
もっとキレイだった。
誠実だった。
身の程を知っていた。
笑ってた。
信じてた。
欲がなかった。
感動してた。
未来は幸せなものだと思ってた。」
って、
自分のことが好きだった頃を思い出したと、
続いている。



だからって、
「要さんありがとうー!」
って、その日から元気になるとか、
問題が解決するわけがなくて、
頭にベールがかかったまま、
体は手術を受け、
自分が透明人間になったみたいに生きてた。
その4ヶ月後のSTARSツアーのあと、
「しょうがねーなー」と言わんとばかりに、
要さんは、私の目の前に現れた。







そしてその9日後には、
テアトロンでまた要さんに会ってて、
「夢伝説」で、初めて泣いてる。





そこから風向きが変わっていき、
第二の人生が始まっていったんだけど、
あんなに要さんが再々
大切なことを思い出させてくれたのに、
また私は、それをすっかり忘れていく。



🎵みつけたはずの場所はいつも蜃気楼🎵で、
恋も仕事も無理してて、
自分じゃないとこをいつも追いかけて、
玉砕して、
ある日プツンと油が切れて、
またあの時の日記と同じことを考え始めた。
そして、要さんを思い出した、
2022年の春。



別にスタ☆レビを忘れてたわけじゃなくて、 
いつでもいるわって感覚で、
空気みたいになってて。
でも戻ってくると、 
いつでも自分らしさを思い出させてくれる。



自分を大切に。
感覚を研ぎ澄まして、
心地よさで選ぶ。



私にとっては、
書くことと、
スタ☆レビでした。


自分を癒やすため、
あり方を見つけるために、
始めたスタ☆レビのブログは、
もうすぐ3年目です。



人生後半で、
大きなギフトを
また届け続けてくれてる要さん。



今度は絶対、
大事なことを忘れないからね。










🌠
🌠
🌠
🌠
🌠












💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




ア・カペラ&アコースティック編もあります🎵





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星