『ぼくの姉キはパイロット』のこととラストシーンに合う曲 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

とうとう来た!

『ぼくの姉キはパイロット』

放送決定✨



 







1987年に放送された、

男闘呼組主演の青春ドラマ(?)です。



そしてもれなく

スタ☆レビが付いてくる🌟




ドラマの挿入歌を

スタ☆レビがやったんだよね✨





地元では再放送されてたこともあったんだけど、

基本的にはジャニーズ側とスタ☆レビ側の

権利関係でDVD化されてなく、

まぼろし化してたんですよね。



うちにも録画ビデオあったんだけど、

いつのまにか無くなってた。




でも、男闘呼組の再結成があったときから、

いつか放送されると思ってました🎵










オープニングの男闘呼組『STAND OUT!!』

のイントロシーン。

脚本の次、2番目に

「音楽 スターダスト・レビュー」 

って出るんだよねー😆




これって、すごくリスペクトされてる感じがして、

嬉しかったなあ…

これ見るたび、誇らしい気持ちになってた☘️



『STAND OUT!!』もカッコよくてねー。
シングル買ったなあ…


スタ☆レビの音楽は、挿入歌どころか、
ずーっとバックで流れてた気がする。
だから、音楽監修だよね。
当時、『NIGHT SONGS』がリリースされた頃で、
アルバムの曲もかなり使われてた。
よく知らないんだけど、
選曲には関わってただろうから、
三谷さんがされてたんだろうか?
要さんはこのドラマについて詳しい話は、
あまりされてなかった気がする。


演技に音楽を入れるときって、
歌が入ると、なかなか難しいとこはあるんよね。
歌詞があるから、セリフを食っちゃうことがある。
だから、演技のバックは、
インストゥルメンタルのことが 
多いと思うんだけど、
このドラマは、要さんの声が、
ガンガン流れてくるんですよね、確か。


スタ☆レビに興味ない人は
ある程度素通りできるんだろうけど、
私は、要さんの声が
耳に着いてしょうがなかった記憶が…😂😂
スタレビ☆ファンにとっては
ウェルカムですよね😆


ドラマのラストシーンで流れる、
『今夜だけきっと』とか『夢伝説』は、
音楽オンリーだから、
歌とお芝居、映像が最高に溶け合ってました✨

 

12月15日(土)午後0:00〜5:00
CS TBSチャンネル1
12月24日(日)午後3:00〜8:00
CS TBSチャンネル2
全話一挙放送です✨








そういえば、
ずっと構想してたんだけど、
『春キャベツ』って、
ドラマのラストシーンにすごく合うと思うんだ。
『春キャベツ』が流れてくる、
ラストシーンだけのショートストーリーを
創作したいなあ…と思いながら、
もう小1年経ってしまった💦


仕事に頑張りたい女の子が、
いつのまにか恋心にも巻き込まれながら、
膝を抱えて物思いにふけるシーン。
そこに流れてくる『春キャベツ』のイントロ…
とかね😆


うん、
いつか、
創りたいな☘️




💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣


本編のホール編です🎵




秋からは、
ア・カペラ&アコースティック編も始まります🌟




💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫




 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星