ウク☆レビがやって来た!からの会員番号の話 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。





ウク☆レビ🎸

とうとうご対面でーす🎵😆








要さんのシグネチャーモデルのギターを模した、

コンサートタイプのウクレレです✨




ほら、そっくり下矢印照れ





申し込んだのが去年の5月ぐらいかな?
コロナの関係で資材調達が滞ったり、
なにより予想を超える注文が殺到し、
やっと順番が回ってきました😌



まだファンクラブ限定発売なので、
一般販売はこれからだそうです。



ファンクラブ特典は、
要さんの直筆サインと、
要さん直々のレッスン用DVD🌟
相変わらず、過剰なまでのサービス👏👏




 



要さん、多忙の中、
相当の数のウクレレに
ひとつづつサインして下さってました😌



私のシリアルナンバーは、0939だったから、
まだ届いてない方もいらっしゃるので、
かなりの数になるんでしょうね😊



エレキと違ってフレットが狭いので、
押さえやすいし、弦も鳴らしやすくて、
要さんの言うように、取っつきやすいですね👍



とりあえず、単音で、
「と・つ・ぜ・んFaII In Love」のイントロと、
「君のために」の間奏を弾いてみました🎵



ウクレレだけに、
ハワイコーナーのディスプレイ棚に
一緒に飾ろうかと思いきや、
わりと大きくて入りませんでした💦



こんぐらい下矢印あった💦
コンサートサイズってわりと大きいのね😅





お盆はDVD見て、練習しよっ⤴️


とりあえず暫定ネームは、
「赤さん」です🎸(←ひねりなさいおいで






シリアルナンバーで思い出したんだけど、
スタ☆レビファンクラブ「FLAPPER CLUB」の
会員番号の付け方って、
今は連番なんだけど、昔は違ってたんだよね。



私は5桁の数字なんだけど、
頭の2桁が名字の頭文字を数字で表してるの。


うろ覚えなんだけど、確かこんな法則下矢印


私は旧姓の頭文字が「た」だから、
「40」なんだけど、
あかさ→1234
ちつてと→01234
の公式に当てはめて、「40」なのね。
(でもその後、2桁目が8とか9とか
謎の数字が出てはくるんだけど…🤔)



で、そのあとが3桁なんだけど、
それは連番なの。
だから、3桁が100で、40100なら、
「た行で始まる名字で100番目に入会した人」
ってこと。



で、多分それが限界にきたのか、
いつしか、
「10」で始まる番号に変わったんだよね。
「10」は共通なんだけど、そのあとが連番なの。
103000とかいう感じで。



だから永遠に、
その連番が増えていくのかなぁと思いきや…



こないだ家族会員に加入した
娘の番号の頭が、「20」だったの😲



10000人超えたら、
「20」からカウント始めるのかな?
一応、退会した人の番号は欠番らしいけど…



それでも、
この期に及んで、ファンクラブ会員が
増え続ける60代の大御所バンドって、
超カッコよくない??



ていう、
とりとめのないお話でした🙏




💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫




 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星