関ジャム『プロが選ぶ歌唱がスゴい20人』その後 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。


こないだの関ジャム特番で、

要さんが

『プロが選ぶ歌唱がスゴい20人』に選ばれてから、

ライブでも楽パラでも、

そのことずーっと言ってて、

なんかめっちゃ嬉しい😆






こんなそうそうたるメンバーの中に

入ったんだもんね🎵

もっと売れてて有名で上手い人いっぱいいるのに、

そこを差し置いて、

プロが選んでくれたんだもんね🥹



要さんも、

「アングラの人ポロポロいるから、

忖度とかじゃないんだと思って」

って言ってたから、

この番組ガチなんだね🤭



案外、あまのじゃく出るかと思ったら、

ニコニコで何回も言ってるから、

素直に受け取ってるとこ気持ちいいなと思う😊



おかげで、歌の調子もすこぶるいいそうです✨

その後、チケットの売れ行きも上がってるらしい👏



要さんは今までずーっと、

「ヒット曲がない」

「話題性がない」

「木蘭が行方不明」

っていう自虐ネタが多くて、

メンバーからも辟易してる感じ漂ってたし💦

私もそのネタが出ると無表情😶になってたけど、

こうやって地上波で認められちゃったら、

もう自虐ネタは言わせないぞ!🤭



それに、

よくテレビで流れる「木蘭の涙」の映像の頃より、

今の方が格段に上手くなってるものね⤴️

66歳で急激にレベルを上げてくるって、

なんに例えたらいい?

意識のうえで向上心があったとしても、

物理的に対応できないとムリだろうし…

それだけ伸びしろがあったんだろうな…照れ

試行錯誤と努力の人だな…☘️






「木蘭の涙」は柿沼さんの作品で、

今まで要さんは、この歌が独り歩きして、

いろんな方に歌われていることをネタにしながら、

ことあるごとに柿沼さんのことを

「木蘭長者」だって言って、

「財布がパンパンだ」って言って、

『愛あるからかい』😅をしてたけど、

要さんが20人に選ばれたあとの楽パラで、

「要、スゴイよなーー」って、

最初にむちゃくちゃ嬉しそうにしてたのは、

柿沼さんなんだよね🥹




『木蘭の涙』は、

柿沼さんの素朴でキャッチーなメロディラインを、

真逆の魅力を持つ要さんが歌うことで、

この作品が何層にも奥深いものになり、

聴く側の心に届いてるんだと思う。




最近の要さんは、

この歌を大事に大事に歌ってる。

いろんな経験がそうさせているのだろうけど、

同時に自然と柿沼さんも

愛でていることになってるのが、

クスッとくる照れ





スタ☆レビの代表曲と言ってもいいと思う、

この「木蘭の涙」が、

要さんと柿沼さんのコラボであることが、

何よりもあったかい💓






いつも柿沼さんにイケズな要さん🤭





💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫




 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星