今日のラジオの要さんのこと | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。



💫💫💫💫💫💫💫




私の主観で綴ります。




 

今日の熊本のラジオ。

生放送の要さんの声。

少し、しんどそうに感じてました。



最初は、飲みすぎたのかな?
とうとう捕まっちゃった??
と思ったけど、
やっぱりそれだけじゃないのかな、と。



おととい、京都で高見さんの訃報があって、
それでも、その日は仕事だし、 
リハはあるし、
後輩の杉山さんもいるし、
とっても気を張られてたと思う。
そんななかでも、あれだけ涙を流されて。



中一日空いて、
今日は熊本へ。



昨日のスケジュールは知らないけど、
ふと一人になったときに、
一気に悲しみが襲ってきただろうな。



昨日、要さんにメールしました。
要さんの自己開示で、自分を顧みてます。
ゆっくり、元気出してくださいね、と。



高見さんは、愛媛におられたのですね。
だから、要さんが会いに行ったのは、
先週の四国公演の間でしょう。
高見さん、要さんに会えるまで、
頑張られたんでしょうね。
そして、大好きな要さんの顔が見られて、
安心したのでしょう。




そして、今日も
安全地帯の田中さんの訃報。
要さんと同い年ですね。




熊本の生放送は、
辛かったでしょうね。
VOHさんからメール来たと言われてたのも、
高見さんや田中さんのことかな。
VOHさんが何もなければいいけど。




VOHさんも含めて、  
周りのことも、自分のことも、
不安が襲ってくると思う。
要さん、大丈夫かな。




「悲しいことも受けとめて」
「必ず乗り越えられる」 
と、ラジオで語られたけど。
リスナーへのメッセージとともに、
ご自身に言い聞かせているように思えました。




でも、
明日とあさっては、Xmasスペシャルで。
お客さんは、いつもより増して、
特別な気持ちで待ってる。
泣いてるわけにはいかないんですよね。




要さんが元気になるには、
何ができるのかな。
たくさんの拍手と笑顔を送ってあげよう。
私には、それだけしかできないから。





💫💫💫💫💫💫💫




 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星