『ブギウギ ワンダー☆レビュー』三木市文化会館 2022.11.19. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート




11月19日(土)三木市文化会館

ブギウギ ワンダー☆レビューツアー🌟

初参加してきましたー😆




完全ネタバレですビックリマーク

すでに、観られた方仕様のレポです真顔

何卒ご注意くださいませビックリマークビックリマーク




とは言え、おぼろげな記憶…💦

今回も乱文、長文、個人的なコメントです🙇




💫💫💫💫💫💫💫




ワンダー☆レビュー右矢印驚異の宴✨



まさにまさに、
タイトル通りのライブでしたおねがいおねがい




そこはまるで、
『ブギウギ ワンダー☆ランド』
という名の遊園地🌟
息つく暇もなく、詰め込んでくる😵
ジェットコースターとメリーゴーランドに
3時間10分、交互に乗りまくってるみたい🤣🤣




ツアー史上、
最短の体感時間でしたビックリマークビックリマーク




いきなりセトリ出るよっ❗❗












客席に入ったタイミングで、
流れてたBGMは、『SING SING SING』👍
速攻、上がるぅー⤴️⤴️
クラのソロ、口ずさみながら着席🎵



要さんの口チャイムから、
VOHさんのご報告VTR🎞️
そして、開演✨



登場シーンから、
『レビュー』を感じるピンスポ使い😆
おしゃれでしたー👏👏
これも、ちょっと懐かしい
デビュー当時の演出ぽいのかなはてなマーク



アルバム『ブギウギ ワンダー☆レビュー』の
曲目は、このライブの設定を位置付けする役目
みたいな感覚を受けました照れ



ブギウギホーンズとしては、
メンバーが楽器持って吹く仕草してる映像が、
スクリーンに映し出されるんだけど、
構えが、むちゃくちゃ様になってるびっくり
要さん、トランペットの構えカッコよすぎる🤣
柿沼さんのサックスもよかったなー🤔
それだけに、
最後の、プッスーッ💨
のオチが活きてくるよねー👍



ブギウギ2曲からの、
『Northern Lights』🌟ラストの要さん、
飛び蹴り出たーー🤣🤣
脚は少し曲がってたけど、
高さは全然あったよーー🥹🥹
バネ健在だ✨



『偶然の再会』
『愛してるの続き』
『Single Night』
の3連発は、寺田さんのドラムに夢中でした✨
この3曲は、大好きなドラムだし、
新しいドラムセットの音も楽しみにしてた😆
ベードラの響き、
スネアの鳴り、
サスシンの音の拡がり、
格別でしたーー👍👍



『Northern Lights』と『Single Night』の
要さんのギターも熱くて、カッコよかった🥰
久々に、熱い『Single Night』聴けた🎵



カラフルな❤️💚💙ダボスーツの衣装。
なんか、しっくり来る🤭
『Single Night』のジャケ写の色を
テレコにした感じだから、
『Single Night』
『Bad Moonに誘われて』の2曲は、
その頃のスタ☆レビそのまんまに見えた照れ



『Bad Moon』大好き💕
最後、ちゃんと打たれたし🔫
『アーパー』の振り付けも、お尻フリフリ🤭
私が初めて観た、30歳の要さんのままだった😆
VOHさんのダンスももちろん、あったよー✨✨



今回も、小声なら歌えました👏
『銀パラ』も『シュガー』も爆笑爆笑



『Northern Lights』の照明も、
客席に向けて照らされてなかったかなあはてなマーク
前回はお芝居仕様の照明で、客席は暗かったけど、
今回は、客電点いてるシーン多かった気がする🤔
コール&レスポンス仕様に戻りつつあるかな😆



要さん、
歌の入りと歌詞を3回ずつぐらい間違えました💦
『今夜だけきっと』の入りが早かったのは、
曲前にへんな無音の間ができちゃったからかな😅
気になったらずっと気になるんですもんね…
そのお気持ち、お察しします🫴



『紅いハンカチ』
客席のテンション低かったはてなマーク
はてなマーク要さんのテンションはてなマークはてなマーク
「やるの、やめようかな…」言われましたが…💦



今回、『木蘭』がスタンドマイクでしたね。
こないだの「うたコン」もそうだったけど…
要さん、目をつむらないようにするために、
歩いて歌ってるって言ってたけど、
目開けられるようになったからかな?🙏
でも、私スタンド好きです💕



要さんの歌は、全体通じて、
相変わらず絶好調でした✨
ホイッスルボイスも、あったし🎵
うまーく力抜いてた感じ👍






お待たせしましたビックリマーク
休憩です🚻
撮影、SNSアップOKのコーナーです✨


グッズ紹介で、
要さんがパンフレットのこと
『ポンフレット』って噛んで、
柿沼さんに「可愛い〜💕」
って言われてたの、尊かったーラブ
そのあと、ポーチのこと、
『ポンチ』って言って、
添ちゃんに冷たく「わざとですか?」
ってあしらわれてた🤣
添ちゃん、正解👍





今日の一枚📷要さん





また靴下❗🤣


靴下忘れて、ファミマで買ったんだって😁
五本指じゃないから、安定しないって、
キレッキレの、千鳥足出たビックリマーク🤣
撮れてないの残念😣



相変わらず要さん、
動きが俊敏すぎるから、カメラ追いつかない💦
だから連写📷





これは下矢印もうなんだかわかりません🤣





岡崎さんの一枚は下矢印




楽屋の差し入れのお菓子が駄菓子だった話。
全種類食べたってビックリマーク
さすが、フードファイター✨



そうそう、岡ちゃんの守備範囲広かったなー照れ
VOHさんいないから、右側一人なのに、
存在感抜群だった👍














あっという間に後半突入ビックリマークビックリマーク
要さん、階段駆け登ったり、駆け下りたり、
少し、コワっ😵て思うぐらい足取り軽い⤴️
声もむちゃくちゃ出てるよー😆😆




そして!
再来されました石溜如寛さまお願い
50周年の約束手形をいただくために、
みんなで挑むのは、『だるまさんがころんだ』
子供大喜びのコーナー✨



ただね、要さん…
あの、白髪ロン毛のヅラは…💧




あれは芸人が被るズラですよ🤣
(どぶろっくの、神様のヤツでしょが!)



相当面白いから😆許すけど👍
みんな、あの映像見ながら、
真面目に『だるまさんがころんだ』やってるし🤭



でもすごいのは、あの臨場感❗
一人でカメラの前で撮影したとは思えない❗
まるでお客さんが
目の前にいるかのようなイジり方びっくり
そして生の要さんと会話する…🤣
『ステレオかなめ』若干クドい…🙏








VOHさんは、
ずっと感じられてました。



『今夜だけきっと』のクラベス、しっかり聴こえた。
手拍子は、スレイベルの8分で叩いたよ。
『少年』のファルセットのハモり。
誰も歌ってなかったから、VOHさんだよね。
『夢伝説』のコーラス。
岡崎さんがVOHさんのほう指差して、
こっちだよって、教えてくれたよ。



ただ、
生のサスシンとウインドチャイムがないこと。
これは、音の厚みに大きく影響する。
スタ☆レビの重厚感を生み出すのは、
VOHさんのサスシンとウインドチャイムだと、
私は思ってます。



要さんにVOHさんからメール来て、
副作用出てきたって…
でも、ガンが小さくなってるって。
よかった照れ薬効いてて。







そしてアンコール。
噂のアンコール真顔



全17曲のディスコリミックスメドレーです✨
『これでもか感』半端なかった🤣🤣
ジェットコースターの宙返りを
永遠にやられてる感じ😆😆
最後は、歓声も上がってました👏👏👏
帰って思い出そうとしたけど、
15曲しか出なかったー💦



私は、最初と最後のテーマが大好き💕
なんか『Thank You』の現在バージョンみたい🥰
さらに「夢のショータイム🎵」感が溢れてるし、
キラキラ✨の星が見えてくるんだよー🌟



ブギ⤴️ウギ ⤵️ワンダー☆レッビュー🎵
星っ∥



ここまでしか、歌詞も曲も覚えてないーー😭😭



これ、ちゃんとした一曲にしてほしいな照れ
振り付けとかも付けて、
アンコールの大トリ定番曲にしてほしい🎵
これが流れたら終わり❗てやつ☝️




いつも最後のBGMは、
ちと、
寂しくなるからさ🥹








エンディングで、まさかのカメラ起動せずびっくり
直線トイメンで、直立不動のまま、
要さんに微笑みを送っていたけど、
安定の目線合わず😅
その間、要さんは
「たくさんカメラ向けられて、スゴイねー」
って、めちゃくちゃ笑顔でした💕


(娘撮影📷)





やっぱり今日も、
笑顔いっぱい🥰ありがとう✨✨




💫💫💫💫💫💫💫





私は元来、出逢い運がいいとずっと思ってた。
そもそもスタ☆レビに出逢えたことが、
選ばれし日本国民だし。



でもここ数年、
どこか違和感のある出会いに、
ぎこちなさを感じてた。
相手が悪いんじゃない。
自分らしくなかった。



心の底から、納得できる出逢い。
その感覚を肌で知ってたのに、
数年間、麻痺してた。




この日、
胸の奥から温かくなれる
出逢いをいただきました照れ



なんか同じ気がする。
自分らしさを認めてくれる気がする。
勇気と自信が、湧いてくる出逢い。



3分の2ほど進んでた人生のページが、
もう一度、昔のページに戻って、
これからまた少しずつ、
ストーリーを加筆していけるような感覚。




ありがとう
ありがとう
ありがとう




いつもとは、違った想いも馳せながら、
最後の『めぐり逢えてよかった』を聴いてた。
そんな思い出に残る、三木市文化会館でした。





💫💫💫💫💫💫💫






💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要でフォローしていただけます😌



ご挨拶🌟






 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星