配信組から伝えたい、スタ☆レビとたまアリのお客さんへの思い | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

こんばんは、すいですニコニコ
ご訪問くださる方々、いつもありがとうございますおねがい


昨日の「煩悩ライブさいたまスーパーアリーナ」
私は配信で視聴しました💻

まだ、次の大阪があるのですが、今のこの思いを残したくて書きます真顔

興奮して浮かれ気味Ver.ですあせる乱文、長文です汗
曲についてはあまり詳しく書きませんが、さいたまでのシーンを切り取りますので、少しでもネタバレが気になる方は、申し訳ありませんがご遠慮ください🙏


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


注1.こちらは、純粋な、いちスタレビファン(要さん寄り)の項のため、主観的、マニアックな要素多く、人格変わりますあせる

注2.セトリ、ネタバレがあります真顔


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星



なんだ?この配信は?

6時間45分だよ?

確かに途中で体操して血流流したが…



あっという間だったよーーー!!




6月4日、さいたまスーパーアリーナでの煩悩ライブ音譜

私は配信組でした照れ

配信なのにこの感覚は、「単にファンだから」で片付けられるんだろうかはてなマーク



イントロダクション映像から、もう笑わせてもらって、1曲目からやられました🤣



そうか❗それか❗❗そうよな❗❗❗

わぁー…気付きたかったー笑い泣き

クイズに負けた気持ちから始まる😅



要さん、元気🎵爆笑

相変わらず、動き回りながらMCやるから、カメラさんの可動域スゴい汗



途中、恒例の撮影、SNSアップOKのコーナーあり📷

でも、大阪まだあるし、衣装とかバレちゃうけどいいのーーはてなマーク

と思ってたら次の日の朝刊に、ライブの写真ドーンッ❗もう…いいんだね…😅


ひとまず写真は大阪の後にしよう真顔

でも、還暦少年から続く、この「衣装」って感じいいよねー照れ

登場の瞬間、むちゃくちゃカッコよかったよー✨



ひとつだけ、曲のことを書くと、

コロナ禍のなか、みんなのことを思って歌ったと言われたあの歌は、ご自身に向けても歌われているように聴こえました泣





なんと言っても、

要さん、飛んでる❗走ってる❗脚上げやってるーー❗🤣🤣


脚上げ出た瞬間、娘と二人でギャーー❗という悲鳴にも似た叫び笑い泣き

しかも、美しすぎる所作✨


配信で見といてよかった…

リアルでこれ見たら絶対声出ちゃってるよあせる


ニギニギダンスも出てたし、

サンバのステップも完璧やーーん爆笑


やっぱり元々動く人は、動いちゃうんだね…

痛いかどうかは別としても…

スゴイなあーおねがい



要さん、65歳。

今回は歌のゲストもなく、正真正銘の58曲、6時間超えのライブだったのに、ひとっつも声が衰えないびっくり

ギター弾きながらステップ踏みまくってるビックリマーク

なのに、息切れひとつしてない!!



もう一回言います真顔

65歳で、腰の病も患ってるんだよはてなマークはてなマーク



もちろん、柿沼さん、寺田さん、VOHさん、添田さん、岡崎さん、それから、要さんがいつもおっしゃる「完璧に支えてくれるスタッフ」の皆さん✨


58曲集中することって、とてつもない体力と神経を使うと思う真顔



これを感じるだけでも観たほうがいいライブだ🤔



とにかくスタレビのライブは、

40年間、どんなときでもずっと明るい❗

絶対元気もらえる❗

感動もらえる❗

必ず、「ありがとうーー❗❗」って言いたくなる❗



この最強ライブ🎶

配信もまだ観られます📺

大阪ならリアルで体感できます🥰



それにしても、

要さんの画は6時間に耐えられるなー。

ずっと見とけるおねがい

コロコロ変わる表情や動きに、目が離せない爆笑

まるで赤ちゃんみたいだ照れ





要さんは、みんなが自由に休憩取って、その中でずっとスタレビが流れているようなライブにしたいと、告知の時からしきりに言われていました真顔


長年連れ添った家族みたいに、

お客さんと空気みたいな関係になりたかったのかなあと思ったりします照れ



なので、すいませんあせる

大阪でも、

たまに血流流しに出させていただきます🙏



💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫


そして最後はお客さんからのサプライズ。
というか、どうやら自然発生的みたい。


いつもならコール&レスポンスのスタレビのライブ。
でも歌えないからずーっとテレパシーだった。

途中、要さんが下手側のスタンドのほうを見たとき、アッて顔して頭を下げた。

すると、今度は上手前方のアリーナの方が、二人ぐらいスマホライトを振ってる。

カメラは歌ってる要さんしか撮ってなかったんだけど、しばらくすると、
要さんの顔がどんどんゆがんできて…


要さん、泣いてる…


直後、
舞台側からのカメラに切り替わった瞬間映し出されたのは、たまアリ全体に星のように揺らめいているスマホの光! 


なにこれ?!
むっちゃ感動ーー!!


要さんはいつも、
自分の思いを包み隠さずいっぱい伝えてくれるから、(だからサイレン回ったり、見切り発車とかあるけど)

私達はその思いがすごく理解できて、
それに応えたいという気持ちが高まって、
ライブのたびに何かを返そうとしてしまうんだよね。

それが声だったけど、
今は「ない」から光で…


泣かせるよー!


さいたまのお客さん、最高でした!!


間違いなく、
次の大阪へ続く勢いと、
ワクワクを作ってくれたと思うし、
大阪も頑張るぞー!(何を?)て感じになってます!
ありがとうーー!さいたまーー!!



最後までお読みいただいてありがとうございます照れ


💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫



6/11大阪城ホール✨
さいたまの配信もまだあります照れ
下矢印下矢印下矢印





 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星