子育て=人材育成 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

こんにちはニコニコ
日本の働く女子を応援したい、
キャリアコンサルタントのすいです照れ


以前の記事で、私は子供が苦手だということをお話ししたのですが、



そんな私が無意識にやっていた娘との付き合い方が、実は自己肯定感を高める子育てと合致していたということを知り、

毎日楽しそうにイキイキと過ごしている娘を見て、結果も出ておると実感し、

私自身はまだまだ未熟だけど、
少しは自信もってもいーんじゃないか?と、

やっと思えるようになり始めた2021年真顔



無意識でやれるほど、楽なことはないアップ


しかも、いろんな文献を読めば読むほど理論ともマッチしているので、ただの持論にもならない。(理論好きなんですよねー。疑い深いもんで
ニヤニヤ)


という思いで、
娘とのエピソードをもとに、
「毎日、楽しい!幸せ!な子になる子育て」
を、綴る予定ですウインク


と同時に、その自己肯定感が、
仕事をするうえでも、いろんな場面で関与してくることを現職場で体験し、
(マイナス方向への関与でしたがガーン)


日本の企業も、自己肯定感(ビジネスの現場では、自己効力感といったりもします。)をベースにした人材育成に、もっと力を注いでいくことで、

成果をもたらすかもしれないし、

またココロの時代に育った子達には必要な育成方法なんじゃないかなあと、感じています。


子育て=人材育成


だ!!