顔面整体 + スペシャル骨盤矯正 モニター:一柳久子 さん | 顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

顔のゆがみ治してます(顔面整体 実名体験モニターレポート)

萩施術所の独自整体による顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)実名体験レポート

顔面整体 + スペシャル骨盤矯正 モニター:一柳久子さん

顔ビフォアー
施術前の一柳久子さん

今回、モニターとしてご協力していただいた一柳さんの施術前の写真です。(一柳さん、ご協力ありがとうございます。)
下に、施術後の写真があります。


今回、一柳さんにモニターをしていただいて、一番みなさんに知っていただきたいのは、
歪みは誰にでもあり、歪みの原因は、どう暮らしているかという「生活習慣」なのです。

その生活習慣のなかに、「姿勢」もあるのです。

「姿勢」を含めて、自分自身で「生活習慣」を変えることで、「歪み」は少なくなり、身体もメンタルも変わり、「生活=人生」が変わります。


その「生活習慣」を変えることのお手伝いが、「精密整体®」であると思っています。
「いい姿勢」にしようと思っても、身体が歪んでいると「いい姿勢」をとるのがつらい場合があります。
そのような場合に、身体の歪みを整えることで、「いい姿勢」をしやすくなります。


それでは、施術前後を一柳さんを通してみていきましょう。

まずは、「顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)」から見ていきましょう。
頭蓋骨の歪みは、骨盤への影響を始め自律神経、メンタルへも影響します。

施術前と施術後の写真を見てみましょう。

顔ビフォアー
施術前


施術後


わかりやすいように施術前と施術後を並べてみましょう。


施術前                施術後
目の下から鼻の下までの「頬骨」の大きさは変わらないので、それを基準としています。
施術前後で、横幅、縦幅の長さが変化します。
変化の度合が、歪みの度合です。

では、横の補助線を取りますね。


施術前                 施術後

ここで、顔半分を別々に見てみましょう。より分かりやすくなります。
向かって左半分、右半分を見てみましょう。中心線で分けてみます。

                          施術前            施術後


                                                施術前            施術後

                補助線なしの、施術前と施術後を見てみましょう。


                施術前              施術後

今度は、「重心ケア®(スペシャル骨盤矯正)」の施術前と施術後を比較してみましょう。
重心ケア®は、重心(体重の中心)を身体の本来あるべき位置、真ん中に戻す施術です。

           施術前                    施術後


施術前は、左の臀部(骨盤)に体重が載っています。
つまり、体重を左にかけて座る「生活習慣」になっています。
(重心が左に移動しています。)
もちろん、御本人はちゃんと真ん中に体重をかけて座っていると思っていらっしゃいます。

重心が偏っていると、どんな影響があるかは、
ブログ記事「
美小尻になる体重のかけ方:姿勢が、体型も人生もつくる!」をご覧ください。⇒ここをクリックしてください

今度は、上下に並べて比較してみましょう。


上が施術前  下が施術後 です。


更に、立ったときに重心の位置を変えてしまう脚の状態についてです。

               施術前           施術後

左右の脚の間の隙間が施術前後で違っています。
もう少し、施術前後をくっつけてみますね。

                              施術前          施術後

ちなみに、わかりにくいと思いますが、施術後の方がGパンが緩くなっています。股関節を含む骨盤の歪みがとれて小さくなっているからです。
モニターの一柳さんが「Gパンがゆるい~」と叫んでいました。



このブログのタイトルが「顔のゆがみ治してます」なのに、
なぜ顔以外の「重心」や「姿勢」のことを書いているか?


と疑問に思う方も多いのではないかと思います。



「姿勢」の話しも「重心(骨盤)」の話しも、顔(頭蓋骨)をどうしたら歪ませないようにできるか?、から出ているのです。



当院の「顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)」は、
萩施術所 アンチエイジングhagiのオリジナル手技「精密整体®」の奥義(おうぎ)です。



もともと精密整体®は、父の施術の考え方を基に発展させてきたものです。親子2代にわたる半世紀近い年月により編み出してきたものです。
その奥儀が当院のオリジナル手技による「顔面・頭部骨格矯正(顔面整体)」です。

一番、端的に精密整体®のオリジナルの「顔面整体」を表す特徴が、

「顎を数秒整えると、一瞬で骨盤の傾きが整う」

というものです。
(興味のある方は、HPの動画をご覧ください⇒ここをクリック



では、
萩施術所は「なぜ、頭蓋骨の歪みにこだわるのか?」



それは、頭蓋骨の歪みが
身体とメンタルの緊張に関係」しているからです。
そして、
その緊張は「脳」に関係しています。

つまり、頭蓋骨の歪みが脳に影響を与えているからです。

頭蓋骨の歪みを整えていくと、身体が緩んでいきます
そして、その緊張の影響で歪んでいた骨盤や首の骨などが整っていきます。(もちろん、その影響以外の原因による歪みもあります)




萩施術所は、「根本(こんぽん)」を治したいのです。
身体やメンタルに影響を与える歪み、その歪みの原因となるものを治していきたい!

それが、「萩施術所の理念」です。



そして、そのためには、「施術を受ける」方と、施術者の両方の協力が必要なのです。
施術者だけでは、歪みを整えることはできても、歪ませないようにしつづけることはできません。
「施術を受ける」方が、歪みの原因となる自分自身の「生活習慣」を変えていかないかぎり、同じことの繰り返しです。



歪みの原因となっている「生活習慣」のなかには、「姿勢」があります。

「姿勢」を研究していくなかで、すごい可能性があることがわかりました。
ただ単に身体を歪ませない以上の効果が「姿勢」にはあることがわかりました。
それが、「姿勢の学校®」を立ち上げた理由です。




萩施術所には、3つの「施術」があります。

1、「施術」: 現在ある症状を改善する

2、「予防処置」: 「重心ケア®」で身体の歪みを防止する

3、「セルフ予防」: 「姿勢の学校®」で自分自身で「本当にいい姿勢」を
             身につけてもらい、歪まないようにする



今回は、一柳さんにモニターになっていただき、
萩施術所 アンチエイジングhagi のしていること、できること、
そして、
理念を知っていただきたいと思いました。


ご協力いただいた一柳久子さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
実名で登場していただき、感謝に堪えません。



★萩施術所 アンチエイジンクhagi の口コミを知りたい場合は、

●外部のサイト=エキテンは、こちらをクリック

●萩施術所のHPの患者様の感想は、2か所に別のものがあります。
  一つ目は、HPの動画の下にあります。ここをクリック

  二つ目は、HPのメニュー欄にありますが、ここをクリックすると、
                            ダイレクトにいけます。


★このブログのなかでも読めますが、「一柳久子さん」のようにモニターをしてくださった方がたのレポートがこちから読めます。ここをクリック


★実際に施術の結果だけでなく、体験しているところを見たい方は、動画でみられますここをクリック