息子たちとバッティングセンターに行く | 酔竜の館 新館

酔竜の館 新館

ゴルフ(100叩き)、バリトンウクレレ、医療介護ネタがメインです。運動オンチのためのクラブセッティングの裏技など上手な方が扱わないネタをよく書きます。車・バイクネタはcarviewの酔竜の館みんから版、カープネタはFC2ブログ「カープの間」でやっています。

何を思ったのかバッティングセンターに行きたいというので、息子2人を連れて行きました。

 

子供たちのことは置いといて(汗)自分も打ってみたのですが、ネタと称して135キロのところに入りました。まあどうせ打てないだろうと。そしたら意外と当たりました。ホームラン性の当たりなんてありませんが、ピッチャーライナーとかサードライナーとかそんな当たりがちらほら。

 

最初の5-6球あたりでふと思ったのですが、無意識のうちに下半身を使って打っていて、そういう時がうまくいっているような気がしました。その後は腕を振る意識なく、下半身に意識を持っていくようなあまり考えないで打つような、そんな感じでやりました。

 

135キロで打つのは30年ぶり以上ですが、昔より当たったような気がします。これは間違いなくゴルフのおかげです。そしてちゃんと下半身を使って打っていたんだなあ、と意外にできた自分をほめてやりたい気分になりました。

 

30球しか打ちませんでしたが、ふくらはぎとか太ももの裏とかに結構な疲労感がありました。